search
とじる
トップ > スポーツ > ボクシング 内藤V5戦 6月5日浮上

ボクシング 内藤V5戦 6月5日浮上

 ボクシングの2008年度年間優秀選手表彰式が23日、都内のホテルで行われた。敢闘賞を受賞したWBC世界フライ級王者の内藤大助=写真左=は、次期防衛戦に向けトレーニングを再開したことを明かした。次戦は指名試合としてランキング1位の選手と対戦することが濃厚。日程は未定だが、6月説が有力だ。

 内藤は12月23日、山口真吾を下し4度目の防衛に成功。その後は「(試合)終わってから1カ月はボクシングのボの字も聞きたくない」と本業を封印し、歌手デビューするなど“副業”に励んだ。
 防衛戦からちょうど1カ月が経ったこの日、都内のホテルで行われた表彰式に出席し、近況を報告。「1カ月間、休むと言ったけど、もうトレーニングは始めている。(休養していると)やっぱ落ち着かない」と21日から練習を再開している。

 昨年11月に行われたWBCの総会では2戦連続で指名試合を行うよう義務づけられた。次戦について「指名試合だと思っている。それをクリアして、次につなげたい」と、同級1位のポノムルンレック・クラティディーンジム(タイ)との対戦になりそうだ。

 内藤V5戦はいつになるのか。所属ジムの宮田博行会長は「(WBCから指名試合の)レターはまだ届いてません。3月4日以降になると思う。それから90日以内に契約書をまとめて、試合は早くても6月5日になるだろう」と明言した。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ