search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP分裂解散騒動で始まった「中居の座」争奪争い

SMAP分裂解散騒動で始まった「中居の座」争奪争い

 ジャニーズ事務所の人気グループ・SMAPの分裂・解散騒動はファンを始め業界関係者もその推移を見守っているが、やはり生き馬の目を抜くのが芸能界。「ポスト中居」を狙いに虎視眈々と動き出しているという。

 「SMAPは他のジャニーズグループとは違うのは分かるが、中居君が外れれば、その後釜を狙うのは当然ですよ」とはある大手芸能プロ関係者。ここでいう「中居の後」とは数多くの司会番組だ。「カレの司会を超える人はそういない」と中居の司会力というのは多くの芸能関係者が認めるところ。ただ、このままではその地位も危うい。

 今の段階では契約が残されている9月までジャニーズにとどまるが、契約が切れたそれ以降は、SMAPは解散。キムタク以外の4人はジャニーズから離れることになる。「普通に考えればそんな4人を引き取るということはジャニーズに弓引くことになりますからね。となれば、どこも尻込みしますよ。それがたとえ中居君であってもね。ムリに敵に回すよりも、中居君のいたポジションを狙いにいくというほうが賢いですし、秋には大幅な番組改編が強いられるでしょうからね。中居君の番組は多いですから、実際、チャンスと見ている芸能プロ関係者は少なくないですし、その戦いはもう始まってますよ」と同関係者。

 日本を代表するスーパーグループがこのまま終わるわけはないというのはあるが、水面下ではその座を巡る戦いはスタートしている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ