search
とじる
トップ > アイドル > キスマイ、初のゴールデンレギュラーに早くも暗雲? 人気芸人の力を借りて飛躍できるか

キスマイ、初のゴールデンレギュラーに早くも暗雲? 人気芸人の力を借りて飛躍できるか

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所のグループ「Kis-My-Ft2」とお笑いコンビ「サンドウィッチマン」が出演しているテレビ朝日の深夜バラエティー番組『10万円でできるかな』が、今春から月曜午後8時台に進出することが1月19日の同番組のスペシャル版で発表された。

 『10万円でできるかな』は2017年10月に番組がスタート。もともとは前番組である『キスマイレージ』内の「様々なテーマを10万円で達成する企画」をリニューアルした番組としてスタート。キスマイはテレビ朝日では2012年から深夜枠で冠番組を担当しており、今回の『10万円でできるかな』が初のゴールデン帯での冠番組となり、苦節7年目でゴールデン進出となる。

 Kis-My-Ft2は一時期、ジャニーズ事務所内では異例である「ブサイク」をあえて売りにしたり、メンバー内で格差があることを包み隠さずにオープンにするスタイルで話題を集めた。しかし、それらの売り出し方はテレビ界では決して成功したと言えず、長らくジャニーズ軍団の二軍として活動してきた。

 この度、Kis-My-Ft2はサンドウィッチマンと共同という形であるが、念願のゴールデン進出を決められたことは、本人もファンも一安心といったところだろう。

 しかしながら、『10万円でできるかな』に関しては、早くも「早期終了説」が噂されている。本番組のコンセプトは「10万円で何ができるか」であるが、本番組は深夜番組時代からネタ切れ疑惑が囁かれており、最近では長期企画である「10万円分の宝くじを買う」、「懸賞に○○通応募したらどれくらい当たるか」、「10万円で借りた土地でいくら儲けられるか」ばかりの編成となっている。

 そのため、例え4月にゴールデン枠へ進出したとしても、ネタ切れは免れず、テレビ朝日系バラエティーにありがちである「ゴールデン進出からの短命終了」となるのではないかと噂されている。

 深夜枠で7年も力を蓄えてきたKis-My-Ft2。2019年はまさに勝負の年と言えそうだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ