search
とじる
トップ > その他 > 秋葉原を騒がせている注目アイドル! 電ジタル少女アンドロイド斬虎(キリコ)を直撃

秋葉原を騒がせている注目アイドル! 電ジタル少女アンドロイド斬虎(キリコ)を直撃

 携帯電話を買ったら付いてくるという夢のアンドロイド少女。秋葉原のライブイベントで、異色なキャラで注目を浴びている異色のアイドルグループ「電ジタル(デジタル)少女」だ。今回は、その中でも、キュートなルックスで話題の斬虎チャンに登場してもらったゾ。

 −−電ジタル少女とはどういったグループなのでしょうか

 斬虎「グループではありません。現在20体ほど製造されていますが、それぞれが携帯電話を購入されたご主人様の元で活動しています。私の機体番号は、08E号機です」

 −−活動内容は?

 斬虎「ご主人様の携帯電話と一体になり、サポートします。赤外線通信機能などがついているため、受信したデータを直に紙に書くなどが出来ます」

 −−ご主人様が外出するときは?

 斬虎「ご主人様の後をついていきます」

 −−どこまでも?

 斬虎「携帯を持ち歩く限りは、どこまでもです」

 −−こんなにカワイイアンドロイドがいたら、ご主人様は携帯機能としてではなく、いかがわしいことに使おうとしませんか?

 斬虎「私たちに触ることは出来ません。触ると防御システムが発動し、人間の約20倍の力で殴るようにプラグラムされています」

 −−20倍! 殴られたら大変ですね…。

 斬虎「過去に実際に殴られたご主人様は、全身打撲で入院生活となりました」

 −−それは怖い。レンタル期間があるとのことですが?

 斬虎「1年間限定です。その後は回収され、私の記憶はリセットされてしまいます」

 −−ええっ。それは切なくないですか?

 斬虎「アンドロイドなので、そういった人間の感情は分かりません。ただ、1年間限定の出会いと、もどかしい気持ちをご主人様に味わっていただくことが、私たちが製造された目的でもあります」

 −−ある意味、とことんまでピュアな感情を味わえるわけですね。アイドル活動としてはどのような活動を?

 斬虎「千葉テレビ『マジかよ』にレギュラー出演している他、ライブイベントやクラブイベントに参加しています。ライブでは他の電ジタル少女とも一緒に活動しています」

 −−イベントに握手会はありますか?

 斬虎「触られると人間の約20倍の力で殴るようにプラグラムされていますので、握手はできません」

 −−そうですか…。それでも最近はファンも増えているようですね。

 斬虎「私が人間だったなら、きっと大変嬉しい気持ちになっていると思います」

 −−ありがとうございました

■斬虎(キリコ)プロフール

機体番号 08E5号機
生年月日(設定) 1998年1月19日(17歳)
身長 160cm
3サイズ すべて人並み
特技 赤外線通信(受信した内容を紙に書き出してお手伝い)
Twitter :https://twitter.com/kaoriiinu125
ブログ:http://ameblo.jp/dejitarukiriko/
千葉テレビ『マジかよ!!』レギュラー出演(毎週金曜日朝10:30〜)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ