search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月3日から1月9日

週刊裏読み芸能ニュース 1月3日から1月9日

■1月3日(土) 三浦大知が元旦婚
 ダンスと歌唱力に定評のある三浦が一般女性と元旦に結婚したことを所属事務所が発表した。
 「三浦の所属事務所といえば、看板アーティストの安室奈美恵の独立騒動が未解決。少しは明るい話題がほしかったようで、わざわざ日を置いて発表したようだ」(音楽関係者)
 
■1月4日(日) 極楽とんぼ・山本がお笑いライブで活動再開
 06年に未成年の女性に対する淫行騒動で所属事務所・吉本興業を解雇された、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が芸名を「山本圭壱」に改め、今月19日に都内で行われるお笑いライブで活動再開することが発表された。
 「山本を兄貴と慕う、ロンドンブーツ1号2号の田村淳はツイッターで即座に反応。相方の加藤浩次も翌日のMCをつとめる情報番組でコメントしたが、さすがに、吉本はもはや山本と絶縁しているだけに、当日、会場に足を運ぶ吉本の所属タレントはいないだろう」(芸能記者)
 果たして、山本はどんなネタを披露するのだろうか。

■1月5日(月) 仮面女子がオリコン1位獲得も…
 地下アイドル・仮面女子のニューシングル「元気種☆」がオリコンシングルランキングでインディーズの女性アーティストでは史上初の首位を獲得。今後、さらなるブレークが期待されたが、好事魔多し。
 8日発売の「週刊文春」(文芸春秋)で同グループ運営会社社長への“性接待疑惑”などかなり強烈な下半身スキャンダルを報じられてしまったのだ。
 「スキャンダルを受け、出演予定だった民放キー局の番組のコーナーが差し替えになるなどダメージは深刻」(芸能記者)

■1月6日(火) 長澤まさみが主演台湾ドラマをPR
 長澤が主演した台湾ドラマ「ショコラ」DVDレンタル開始記念イベントに登場した。長澤は台湾語の猛特訓を積んだことなどを明かしたが、気になるあの話については触れなかった。
 「一度は破局が報じられた俳優の伊勢谷友介とはラブラブだとか。事務所はDV癖も報じられるなどした伊勢谷となんとか別れさせようとしたが、長澤が断固拒否」(女性誌記者)
 電撃婚もあり!?

■1月7日(水) 杉崎美香がフジテレビ社員と結婚
 フリーアナウンサーの杉崎美香がフジテレビ社員のディレクターと結婚したことが一部スポーツ紙で報じられたことを受け、自身のブログで改めて結婚を報告した。
 「かつては当時西武のエースだった、現在はロッテの涌井投手と交際。しかし、結局、涌井にいいように遊ばれてしまったため、堅実なサラリーマンで高年収のフジの社員とゴールイン」(芸能記者)
 確実に男性ファンは減りそうだが…。

■1月8日(木) 嵐・櫻井翔と堀北真希が交際を否定
 昨年夏に一部で交際を報じられていた2人だが、この日放送の、櫻井がMCをつとめる「櫻井有吉アブナイ夜会」に堀北が出演。交際について櫻井は「何もない」と断言し、「冷静に考えて(交際していると)したらこんな危ない状況ないでしょ!」と説明した。
 「報道が出た時点ですでに交際4年と言われていたが、冷静に考えて、事実だとしたら、堀北がこの番組に出演することはあり得ないし、堀北の事務所の桐谷美玲がジャニーズに重宝されることもないはず」(週刊誌記者)
 
■1月9日(金) 明らかになった中森明菜紅白出演の舞台裏
 NHK特番「中森明菜 歌姫復活」がこの日に放送された。
 番組では、紅白への生出演直前、明菜が緊張でヘッドホンを付けられない様子や、中継後に「もうガチガチになっちゃって、大丈夫だと思ったんですけどダメでしたね」とハニかむ姿も公開されるなどファンにはたまらない内容だったが…。
 「紅白では、明菜の声量が生中継で出せなかた場合に備え、流れる曲に録音した明菜の歌声を入れ、その上に彼女の生歌を乗せて中継したという。番組ではさすがにそこまで“裏側”を見せなかったが、まだ生歌披露は難しそう」(レコード会社関係者)
 年内には明菜の生歌が聞ける?

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ