search
とじる
トップ > 芸能ネタ > グランジ DVD1万枚達成でよしもと&先輩芸人が完全バックアップ 「現在30以上の番組に交渉中です」

グランジ DVD1万枚達成でよしもと&先輩芸人が完全バックアップ 「現在30以上の番組に交渉中です」

 13日、「グランジ BEST NETA LIVE」DVDの売り上げ結果発表イベントが都内で行われ、お笑いトリオのグランジとMCとして博多華丸・大吉が登場した。

 グランジは、2013年11月13日に発売された同DVDを、2014年5月12日までに1万枚以上販売しなければ、所属事務所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇されるという、過酷な課題にチャレンジしていた。

 イベントでは緊張感が漂う中、見事1万996枚を販売して目標を達成。グランジは、喜びと驚き、そして安堵が入り交じるリアクションを見せた。しかし、博多大吉に「あなたたちもようやく、よしもとの“そういうグループ”に入り込んできたということで。ただ先輩として一言だけ言わしてもらうと…ようこそ地獄の一丁目へ!!」と突きつけられると、グランジは「怖い〜」と声を震わせていた。

 ただ1万枚突破のご褒美は豪華で、読売テレビ「浜ちゃんが!」、フジテレビの月9ドラマ「極悪がんぼ」に出演することが既に決定しており、大吉は「実はよしもとが現在30以上の番組に交渉中です」と明かし、「グランジを出すかわりに博多華丸もお前らのために、何個か稼働することが決まってるから。グランジを使いましょうって、吉本の先輩たちがこっから動き出します!!」と完全バックアップ体制を開示。他にも男性ファッション誌「LOADED」のモデル、女性向けファッション誌「Popteen」の特集記事など、続々と仕事が決定しているという。

 グランジの五明拓弥は「本当に嬉しいです」、佐藤大は「嬉しいですね。1万枚達成して、嬉しいの一言しかないですね。感謝の気持ちしかない」とコメントした。また、ピースや平成ノブシコブシ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔らと同期の遠山大輔は「劣等感を感じてしょうがなかった。なんとかこれを機にようやく勝負してもいいところにきたのかな。(平成ノブシコブシの)吉村をぶっつぶしてやろうかな」と宣戦布告し、「ネプチューンさんぐらいまでいけたら、ありがたい」と新たな目標を掲げた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ