巡回中の警察官が、11日未明、女子高生と一緒に歩いていた大谷容疑者に声をかけようとしたところ、不審な動きをしたため職務質問し、事件が発覚。大谷容疑者は、ファンである女子高生とLINEなどで連絡を取り、プロレスの試合後に自宅で会う約束をしていて、「16歳と知っていた」と容疑を認めているとのこと。
大谷容疑者の逮捕を受けて、所属しているヒートアップの田村和宏代表は13日、ツイッターを更新し、「大谷譲二逮捕報道について HEAT-UP所属選手の大谷譲二逮捕という報道がありました。現在、本人、ご両親、警察に事実確認をしております。明確に分かり次第皆様にはお伝え致します。ご迷惑、ご心配おかけして大変申し訳ありません。プロレスリング・ヒートアップ株式会社 代表 田村和宏」と事実確認中であることを明らかにしている。
大谷容疑者は2014年12月にガッツワールドに入門し、翌15年3月デビューした。ガッツワールドの解散に伴い、2018年4月にヒートアップに入団した。ヒートアップでは次期エース候補の筆頭として、期待を寄せられるほど素晴らしい選手で、他団体にも積極的に参戦し、評価も高めており、将来有望な若手選手として注目された矢先の出来事なだけに、関係者はショックを隠せない。
今、盛り上がっているプロレス界にとっても水を差してしまったのは非常に残念だ。
(どら増田)