当日は、六本木ヒルズに来場した方が「明治Dolcia濃密生クリームプリン」と「明治Dolcia濃密チョコレートプリン」の2種類を無料で試食。3,000個用意していたものの、予想以上の来場により急遽、商品を追加。結果的には約4,000個を提供した。
また、来場者は商品パッケージカラーに彩られた店内で、2種類の新商品の食べ比べを行い、「あなたはどっちのDolcia?」として、好みの商品への投票も。結果は、「明治Dolcia(ドルシア) 濃密生クリームプリン」が2,421票。「明治Dolcia(ドルシア) 濃密チョコレートプリン」が1,485票となった。
開催された9日は、三連休の中日ということもあり、ファミリー層の来場者が多く、幅広い方々が試食に参加し、長蛇の列。濃密な味わいのプリンを女性はもちろん、男性もスプーンが進み、その本格的なおいしさを堪能した。
「明治Dolcia」は、北海道産生クリームをたっぷり使用し、濃厚な味わいと、とろけるような口どけ、なめらかな食感を楽しむことができる食べ切りサイズのデザート。「明治Dolcia濃密生クリームプリン」は、おいしさを決める要因である「テクスチャー(食感)」を、3つの角度(「官能評価」「科学分析」「生態計測」)から解明、美味しさを感じる食感を反映させた。また、「明治Dolcia濃密チョコレートプリン」は、原材料となる「チョコレート」を独自に開発し、濃厚なチョコレート感をなめらかな口当たりで楽しむ事ができる。