search
とじる
トップ > 社会 > 急死したマイケル ここ数年は奇行や裁判でメディア騒がす

急死したマイケル ここ数年は奇行や裁判でメディア騒がす

 あまりに突然すぎる死だった。ここ数年のマイケルは、本業の歌手としてよりも、奇行や少年愛裁判などでメディアを騒がせることが多かった。

 敷地内に遊園地を有するかつての豪邸「ネバーランド」には、マイケルを裏切ることのない動物や子供を集めた。そうした行動はさまざまなウワサや憶測を呼び、2003年には、英国人記者の密着取材によるドキュメント番組「マイケル・ジャクソンの真実」がオンエア。少年と寝室をともにすることもあったという事実にスポットライトが当てられ、少年愛(ショタコン)疑惑が浮上した。

 当時のマイケルは「子供たちが一緒に寝たがるんだ。『ベッド』で一緒に寝るというと、みんなよく性的なことにつなげて考えがちだけど、そうじゃない」と否定。しかし結局、少年の証言などにより少年愛疑惑や少年虐待疑惑で法廷闘争に。裁判が長期化する過程でマイケルは病院通いをするようになり、次第に精神的バランスを崩していったといわれる。一時期は体重がわずか40キロに落ち込んだとする報道もあったほどだ。
 こうした法廷闘争や疑惑をかけられた事実は相当ショックだったに違いない。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ