search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「AKB48 ネ申(ねもうす)テレビ」制作発表

「AKB48 ネ申(ねもうす)テレビ」制作発表

 アキバ発の人気女性アイドルグループ「AKB48」が、CS局「ファミリー劇場」で新番組を始めることになり、東京・秋葉原にある自分たちの専用劇場で制作発表を行った。
 番組名は「AKB48ネ申テレビ」(7月13日放送開始)。「ネ申」は横書きだと「神」の字に見え、インターネット上で「すごい」などの意味で使われているという。

 恋愛ご法度のメンバーらにお笑い芸人との合コンを体験させ、はたしてカップルが成立するのか…など、普通ならアイドルに絶対しないような“むちゃ”な指令を下し、彼女たちが悪戦苦闘しながらもクリアしていく姿を追う“ドキュメント・バラエティー”。
 この日の制作発表には現在48人いるメンバーのうち20人が、女子高生の制服のような格好で参加。中心メンバーの1人、前田敦子は番組について「体を張らないといけないとすごく思った」と決意表明。報道陣が番組の趣旨に照らし、「いきなりですが…男性を落とす一言は何?」とむちゃな質問をすると、前田は顔を赤らめながらも「好意があるように見せて、向こうから告白するのを待ちます」。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ