search
とじる
トップ > 芸能ニュース > モバゲーCM ついに中井貴一が登場

モバゲーCM ついに中井貴一が登場

 株式会社ディー・エヌ・エー(本社=東京都渋谷区)は、携帯ゲーム「モバゲータウン」のTV-CM「いい大人の、モバゲー。」の新展開シリーズを2011年1月8日(土)より、全国でオンエアする。

 40〜50代の「大人」をターゲットとし、1980年代のトレンディドラマ風を意識したこのCM。時任三郎・柳沢慎吾・麻生祐未・YOUの出演によるストーリー仕立てのCMは、CM DATABANK((株)東京企画)の11月度CM好感度調査では2位を獲得している。

 1月8日から、こちらのCMの新展開として、新たなキャストとして中井貴一が加わる。12月末よりオンエアしているCM「スポットライト」篇・「休憩中」篇で、「あの人は誰? もしかして…」と話題になっていた背の高いシルエット。期待に応え、かつてのトレンディドラマ時代を築き上げた俳優「中井貴一」が、「いい大人」の世界をさらに盛り上げる。

 また、今回のCMのストーリーは、空港の到着ターミナルに降り立ち、さっそうと歩くビジネスマン。中井が演じる「修二」(しゅうじ)が、海外赴任から久々に日本に帰国。そこで、たまたま海外出張から帰ってきた柳沢が演じる「亘」(わたる)と居合わせ、「モバゲー」に出会う。得意の英語を交えながら、モバゲーに興味を持って亘に話しかける修二。修二が「いい大人の、モバゲー。」の世界に加わったことで、このドラマはどう展開していくのか? 時任が演じる「圭介」(けいすけ)や麻生が演じる「千尋」(ちひろ)と、修二はこれからどう関わり合っていくのか…? 今後の展開から目が離せない。

 過去トレンディドラマで共演経験のある中井と柳沢。中井の出演を聞いた柳沢は、「貴一、出るんだって?!」と真っ先にご本人に電話したとのこと。「スポットライト」篇のCM撮影中には、「相変わらずシャキッとしてたよ〜」と嬉しそうに時任達キャストに話される柳沢さんの姿が印象的だったという。もちろん、今回の第8話「空港」篇でも息がぴったりだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ