橋本市議といえば、先週発売の「週刊新潮」(新潮社)で政務活動費の架空発注疑惑が取り沙汰されたばかり。部会終了後、集まった報道陣から今井議員に対して、橋本市議に関する質問が出たが無言でエレベーターに乗り込んだという。
報道を受け、会見で疑惑を否定していた橋本市議だが、結局、議員辞職の意向を自民党関係者に伝えたというのだ。
「橋本市議は印刷物を発注した業者に口裏合わせを依頼したが、あっさり裏切られ、先方は各メディアにリーク。保身のため、今井議員との報道が出る前に妻に離婚を迫るなど、身勝手過ぎて人望はまったくないようだ」(政界関係者)
今井議員と深い仲になった揚げ句、失職してしまいそうな橋本市議だが、今井議員とこれまで関わった男性たちには何かと“不幸”が訪れてしまっている。
今井議員は04年6月、当時人気だったバンド・175Rのボーカル・SHOGOとデキちゃった結婚。同年10月に長男が誕生したが、07年9月に離婚。その後、14年にSHOGOはグラドルの石井あみと再婚した。
「今井議員との離婚後、元グラドルと不倫していたことが発覚。イメージダウンは激しく、バンドが活動休止に追い込まれてしまった」(音楽業界関係者)
今井議員は昨年、参院選で初当選。その時期は沖縄出身の中学の同級生と半同棲状態。その同級生は長男の父親代わりだったが、結局破局してしまった。
「今井議員との関係が浮上したことで、男性はおととし3月、沖縄で経営する店で、中学生を含む少女3人にみだらな行為をさせたとして児童福祉法違反容疑で逮捕され、その後、不起訴処分になったことが報道された。今井議員は東京に呼び寄せ“再起”を図らせようとしたが、結局、橋本市議に接近し“ポイ捨て”した」(芸能記者)
このままだと、今井議員が再婚するのはなかなか難しそうだ。