>>全ての画像を見る<<
奥山は、2018年放映のスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)にて、明神つかさ・パトレン3号役として出演。同作で女優デビューを果たし、注目を集めた。2020年には、ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』(同)や、『SEDAI WARS』(MBS・TBS系)にレギュラー出演するなど、女優としての活動の幅を広げている。
同写真集では、奄美大島を舞台に写真家・桑島智輝氏が撮影を担当。ラフな姿から、セクシーなランジェリー姿、黒いビキニ姿などを披露している。また、奥山と桑島氏の向き合う時間を作るために、二人きりでの撮影や衣装チェンジを極力減らすなど、距離感に重点を置いて撮影が行われた。
発売に先駆け奥山は、「写真集が3冊目ということで、求められることに応えられるかプレッシャーがありました。でも撮影が始まってから、どんどん力が抜けていったんです。奄美大島のゆったりとした雰囲気と、カメラマンの桑島さんのパワーと、スタッフの皆さんの気遣いのおかげだと思います。ただありのままの私が、あなたと一緒にいる、そんな写真集です」とコメント。また、「一冊の中で、二人だけの時間を一緒に過ごして、あなたへの想いをたくさん感じて欲しいです。そして、私のことも想ってくれたら嬉しいです」と、タイトルに込めた思いについても明かしている。
さらに、撮影時のエピソードについては「今回、湿度の高い森林で撮りたいという私のワガママを叶えていただきました。天気も良く、ロケーションも理想通りで大満足だったのですが、危険な足場だったり虫が多かったり…スタッフの皆さんにとってはかなり過酷だったと思います。本当に感謝です!」と振り返った。
同作には、奥山が感情をあらわにするようなカットも掲載され、これまでの写真集やグラビアとは一味違った作品に注目が集まる。
『月刊 奥山かずさ・想』
撮影:桑島智輝
定価:2,750円(税込)