search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 12月10日から12月16日

週刊裏読み芸能ニュース 12月10日から12月16日

■12月10日(土) ピコ太郎のイベントに1万人が集結
 「PPAP」が世界的にヒットしているピコ太郎がラゾーナ川崎でファーストアルバム「PPAP」の発売記念イベントを開催。会場には近年で最多となる1万人が集結した。
 「本来、ラゾーナはイベントの人数を公表することはNG。しかし、ピコ太郎の勢いを証明するため、あえて主催者側が数字を公表したようだ」(ワイドショー関係者)
 アルバムは発売初週で2.1万枚を売り上げオリコンランキング3位となった。

■12月11日(日) ASKA容疑者の娘がライブを開催
 先月、覚せい剤で逮捕されたASKA(本名・宮崎重明)容疑者の長女で、シンガーソングライターの宮崎薫が横浜市内でライブを開催。集まった報道陣をスルーして会場を後にした。
 「父の覚せい剤騒動で大手レコード会社との契約を解除され活動休止。今はほとんど趣味の延長のような規模で活動をしている。父親を思いきって批判するなりすれば、一躍名前が売れたはずだが」(音楽関係者)

■12月12日(月) 坂口健太郎が交際質問にノーコメント
 女優の高畑充希との交際が報じられている坂口が、都内で行われたシンガーソングライターのmiwaとのW主演映画「君と100回目の恋」の完成披露舞台あいさつに登場。終了後、報道陣から交際についての質問が飛んだが、ノーコメントで会場を後にした。
 「さわやかイメージだが素顔はなかなかの肉食系。そんなに長く交際は続かないのでは…」(女性誌記者)
 お互い売れっ子のカップルだけに交際の行方が注目される。

■12月13日(火) 成宮寛貴さんの引退にショックのあの大物
 「フライデー」(講談社)で薬物使用疑惑を報じられ9日に引退を発表した成宮さんだが、この日発売の「女性自身」(光文社)が、引退前日の8日、成宮さんの元所属事務所社長が「相棒」シリーズ撮影中の水谷豊さんのもとを訪れ、約1時間にわたり報告していたことを報じた。
 「水谷は成宮さんの俳優としての才能を買っていて3代目相棒に抜てき。まるで成宮さんの父親のように接していただけに、薬物疑惑を晴らせないままの引退でかなりショックを受けたようだ」(テレビ朝日関係者)

■12月14日(水) 香川照之が離婚報道を謝罪
 この日、一部スポーツ紙で21年連れ添った夫人との離婚が報じられた香川が夜に報道陣に対応。「私の力不足でした」と謝罪した。

■12月15日(木) ファンキー加藤が報道陣をスルー
 6月にお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣の元妻とのW不倫騒動が発覚した加藤だが、都内で行われた主演映画「サブイボマスク」のDVD発売記念イベントに登場。終了後、報道陣の質問をスルーして会場を後にした。
 「男を下げた加藤に対し、柴田は男を上げてオファーが増えた。いまだに、柴田は元妻をバックアップしているという情報もある」(週刊誌記者)

■12月16日(金) ノンスタ・石田が相方の不祥事を謝罪
 相方の井上裕介が11日にタクシーと接触事故を起こし活動を自粛している、お笑いコン・NON STYLEの石田明が東京・立川市でのイベント出演前に報道陣に対応。報道陣に謝罪し、井上を励ましていたことを明かした。
 「相方が不祥事を起こした場合、これまでのケースで真摯に対応していれば仕事に影響することなく、相方の復帰まで待つことができる。石田は見事な対応だった」(芸能記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ