search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 高視聴率のドラマ「家政夫のミタゾノ」TOKIO松岡昌宏は女装がまんざらでもなく続編決定か

高視聴率のドラマ「家政夫のミタゾノ」TOKIO松岡昌宏は女装がまんざらでもなく続編決定か

 深夜番組枠にも関わらず、10月クールで高視聴率を連発させたのがTOKIOの松岡昌宏主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」。続編制作の話が浮上しているという。

 松岡が女装し、家政婦となって派遣先の家庭を破壊し、再生するというストーリーで展開された。かつて松嶋菜々子主演でヒットした「家政婦のミタ」を彷彿させるつくりだったが、これが初回から高視聴率を連発させたのだ。

 「もともとテレ朝の金曜深夜枠は、深夜とはいえ6〜7%くらいの視聴率を取るんですが、それでも、『ミタゾノ』はこれまで以上に高い数字で、全8話で終わったのがもったいないという声は視聴者だけではなく、テレ朝の局内からも上がっているんです」とはある制作会社関係者。

 このドラマ枠はこれまでにもゴールデンで勝負するようなドラマではなく、「やや挑戦的」なものを送り出してきた。「『ミタゾノ』もそのひとつでしたが、これは続編を作るべきではという雰囲気はあるんです。最終回もミタゾノの正体が明らかになるかといえば、謎を残したままにしてあるのも、続編を作りやすい設定にしたという話もあるくらいですから」と同関係者は言う。

 問題は女装する松岡だ。さすがにジャニーズタレントがドラマとはいえ、そう何度も女装をしていてはイメージにも関わりありそうだが、「ドラマの撮影中もなんだかんだ言って楽しんでいたという話です。そもそも女装が似合っているとかそういう次元の問題ではないですからね。いざ続編を作ろうとなっても嫌がらないんじゃないかと言われてますよ」とはテレビ局関係者。

 再び「ミタゾノ」に会える日が来るかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ