search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “嵐・櫻井翔誕生祭”、タワレコの限定レシートにファン大興奮 きっかけはSMAP?

“嵐・櫻井翔誕生祭”、タワレコの限定レシートにファン大興奮 きっかけはSMAP?

pic pic

画像はツイッターユーザー提供

 櫻井翔の誕生日である本日(1月25日)、タワーレコードで嵐の関連商品を買うと、櫻井が書いたと思われるイラスト付きのレシートがもらえるとネットで話題となっている。

 とあるツイッターユーザーが嵐のDVDを買った際、レシートにイラストが付いていたと、写真をつけて投稿。同日19時現在、3,000を超えるリツイートと8,000を超える「いいね」を記録し、ネット上ではこの粋なプレゼントに感謝する声が続出している。

 「CD、DVDの発売日だけじゃなく、誕生日のお祝いにも素敵なメッセージ付きのレシートをプレゼントしてくれるなんて…」「記念になりますね」「イラストのセレクトが最高(笑)」「あのレシートを冷静に渡せるのは強い」「夏疾風を買ったときは、野球少年のイラストついてました」「田舎には縁がないです…羨ましいです」

 お世辞にも上手だとは言えない、犬(?)とひよこ(?)、ワニ(?)とおぼしき3体の動物(?)が描かれた、このイラストを選んだタワーレコードを賞賛する声が集まっている。今回の件について、タワーレコードの広報室に話を聞いた。

 「今回の嵐の記念レシートは、ららぽーと立川立飛店に嵐担当がおりまして。その子が大変な嵐ファンで、1月25日の櫻井さんの誕生日に合わせて『何かやりたい!』と申し出たのがきっかけです。その熱意が全国のタワーレコード(に伝わり)、合計43店舗の実施につながっております」

 記念レシートは数年前から始まったそうだ。

 「発祥はいつなのかは詳しくは分かりませんが、2016年のSMAP解散の時は大高店(愛知県)で記念企画実施しました。地方からわざわざ買いにくるお客さんもいましたので、記念レシートだけでなく、衣装展示などを全国に展開させていただきました」

 この記念レシートはジャニーズだけではなく、他のアイドルやアーティストなどともコラボして実施している。

 「今回の嵐の記念レシートは1種類、21〜27日限定だったのですが、配布枚数が上限に達してしまったため本日25日中で終了となりました。都内ですと(実施していたのは)アリオ亀有店 、TOWERmini汐留店、TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店 、ららぽーと立川立飛店、リヴィン光が丘店の5店舗ですね」

 今回の記念レシートは櫻井の誕生日、25日で打ち止めとなってしまったが、嵐ファンにとってはうれしいサプライズになったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ