search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あやまんJAPAN、オリラジ藤森慎吾とのコラボライブで大ハッスル!

あやまんJAPAN、オリラジ藤森慎吾とのコラボライブで大ハッスル!

 女性パフォーマンス集団「あやまんJAPAN」のあやまん監督、ルーキタエ、ファンタジスタさくらだ、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が12日、開催中の「YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO」の会場の一つでもある東京・豊島区の池袋サンシャインシティ噴水広場で、今月10日発売のコラボソング『夏あげモーション』を記念して、ライブを行った。

 連日の猛暑日となったこの日、会場には約2000人のファンがつめかけ、ステージにはまず、あやまんJAPANの3人が登場。ヒット曲『ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー』の熱唱が始まると、最前列で声援を送る子どもたちから振り付けが起こり、あやまんJAPANが大ハッスル。あやまん監督が股間にマイクを突き立て怪しい動きを始めたり、ルーキタエが胸の前で指をつまでポーズをきためり、ファンタジスタさくらだが飛び跳ねたりと、ノリノリのパフォーマンスを披露した。

 『ぽい…』の熱唱が終わると、今度は、あやまんの3人が「みんな、夏休みなのに、あやまんJAPANなんか見に来ていて、大丈夫?」「そうだよ」「水族館に行ったほうがいいんじゃない?」とマイクでパフォーマンス。「今日はあの人も駆けつけています」とのせりふには、会場から「キャー!」という黄色い悲鳴が。「しんご!」「しんちゃん!」「チャラオ!」の叫びが起こるなか、藤森が登場。新曲『夏あげモーション』を、あやまんと共に熱唱した。

 また、ステージでは、あやまんから、「10月5日に第2弾、出します!」との発表もあった。続いて、「しんちゃんも、いっしょに行かない?」と藤森を誘い始め、最後には、「みんな、行くときは、いっしょだよ!」と絶叫。

 ライブを終えた藤森は、「あやまんJAPANとはノリが合う」と興奮が冷めやらぬご様子。コラボイベントの開催も決まっているというが、「子どもはね、どうなんでしょうね」「常識ある親子さんは、子どもにあまり見せないほうがいいかもわかんないです」と、あやまんのパフォーマンスを冷静に分析する場面も。しかし、『夏あげモーション』は、「いつものあやまんJAPANからしたらマイルド」なので「大丈夫でしょう」と藤森が請け負った。

 また、ロンブー淳や陣内智則など、お笑い芸人の熱愛発覚が続いているが、藤森いわく「僕にもそういった話が欲しいですね〜、でも、なかなかいいお相手が、僕なんか少ないですからね」とのこと。あやまんJAPANの3人がお隣にいますが? の問いかけには、「こいつらは絶対ないです! ビジネスパートナーとしか見てないんで」と、恋愛対象から却下。

 イベントは、ファンとの写真撮影会へと移り、大にぎわいを見せた。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ