search
とじる
トップ > スポーツ > 小塚桃子ゴルフ連載(32)第六部・世界のゴルフ場「ハワイ編」

小塚桃子ゴルフ連載(32)第六部・世界のゴルフ場「ハワイ編」

 GWが間近に迫ってきました。皆さん、予定は立てましたか? 私はゴルフ三昧の連休にしようと思いますが、平日と比べ、料金は割高、コースは混雑…と勝手は違いますがエンジョイしてきたいと思います。

 さて、今回も前回に続き、「海外のゴルフ場」編。私が一番好きな「ハワイ」についてご紹介します。

 前回も綴りましたが、海外のゴルフ場は「ハーフタイム」がありません。一気に18ホール突き進みます。疲労度は高いですが、国内のゴルフ場とは異なり、芝の色が違います。素晴らしい黄緑色です。

 特にハワイは空がスッキリとした水色。芝はクッキリ黄緑色。目の前には海が広がる最高の環境です。想像出来ますか?

 しかも、暑いといっても湿度は低く、汗が噴き出す心配はありません。海水浴とゴルフをセットにしたハワイ旅行は最高です。

 又、ハワイはタイと同じでフェアウェイの中までカートの乗り入れが可能。日本国内の様に歩かなくて良い分、体力の消耗を回避出来ます。さらにハワイのコースは比較的、スコアが出やすいと評判。難コースが少ないのです。

 コースの途中にある「お茶屋さん」でトロピカルジュースを購入し、それを飲みながらプレーする−−ハワイでしか出来ない楽しみ方ですね。

 かつてハワイと言えば、芸能人の方々がバカンスする場所として気高い印象がありました。それが時代と共に変化し、今ではカジュアルな場所として定着。手軽に楽しめる様になりました。

 この様な絶好な環境でベストスコアが望めるハワイ。百聞は一見にしかず…是非、一度、訪れてみては如何ですか?

小塚桃子オフィシャルブログ「季節はずれのももリンダ」
http://ameblo.jp/koduka-momoko/

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ