search
とじる
トップ > トレンド > にわ みきほインタビュー「キラキラしている先輩たちのように自分がなれるのか、楽しみです」

にわ みきほインタビュー「キラキラしている先輩たちのように自分がなれるのか、楽しみです」

 ドラマ、映画、舞台、モデル、バラエティ番組など幅広い分野で活躍、大注目の、にわみきほ。今後のさらなる活躍が期待される彼女にインタビュー。そのパーソナリティーに迫った。

 −−芸能界に入ったきっかけは?

 14歳の時に新潮社のローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』のオーディションがきっかけです。私は小学3年生からヒップホップダンスをやっていて、地元のダンススクールにずっと通っていました。ダンスを始めたきっかけは、お母さんが「丈夫な体に育って欲しい」という感じからでした。ただ、はじめてみたら、ダンスに夢中になってダンス漬けの日々。そんな感じだったので、オシャレの雑誌とかは買ったことがなかったです。そんな時におじいちゃんと本屋に行った時に、買ってもらった雑誌が『ニコラ』でした。それにオーディション用紙がついて、「これは、もしかして、なかなか行く機会のない東京に行けるチャンスかも」と自分からノリノリで応募。家の周りは田んぼだらけだったんで(笑)。東京への憧れがありました。

 −−『ニコラ』に応募した時は、“その先”は考えていましたか?

 小学校の時の夢はなぜか、バックダンサーになることだったんです。お母さんには「ダンサーでいいじゃない。なんで、バックダンサーなの?」ってよく言われていました(笑)。ただ、『ニコラ』に出会ってから、“自分も活躍したい!”という思いが増していくようになりましたね。でも、そもそも、目立ちたがり屋だったんで、芸能界は向いているんじゃないかとは思っていました。

 −−目立ちたがり屋だったんですか?

 文化祭では必ずダンスを創って披露したり、絶対、実行委員の位置にいましたね。結構、仕切ったりするのも好きでした。今でも誰かが言わなかったら、まとめちゃいたくなっちゃいます。

 −−これまで、様々なお仕事されてきていますが、そのお仕事ごとに大変なところもあると思いますが

 大変だったら、大変だったほど自分の中で得られたものが大きいと思うんです。そう考えると、『天装戦隊ゴセイジャー』でゴセイイエローをやらせて頂いた時です。もちろん、楽しかったという思いも一番に浮かぶのですが、「子供たちの憧れのヒーローにならなければいけない」という使命がありました。また、ヒーローって男の子のものだってイメージもあり、過去の戦隊の方の映像を研究をして勉強しましたね。もちろん、アクションシーンもあるので、体力も必要です。ヒーローショーもあるので、生のアクションをステージに立って披露もしました。今後、必ず必要になっていくものをたくさん経験させて頂きました。

 −−舞台のお仕事も経験されていますね。

 舞台は生のリアクションが返ってくるところが面白いです。また、私が出会った舞台役者さんたちは、演技的にも人間的にも素敵な方がたくさんいたので、とても学ぶことが多かったです。あと、自分が舞台に出演した後は、舞台を見に行くのも好きになりました。最近は、初日か中日か千秋楽か、それぞれに見どころがあるので、いつ見に行くのか悩みます。

 −−今後、舞台にしても映画・テレビの映像にしても、やってみたい役がらはありますか?

 21歳なんですが、高校生役がやってみたいです。ぜひ、制服が着たいです(笑)。私は今までサバサバした役が多いので、輪の中から外れて、窓際にいるような、ちょっとミステリアスなキャラクターとかには興味があります。物語の最後の最後まで謎に包まれているような感じですね。

 −−ところで、好きな男性のタイプは?

 自分を持っている人です。すいません。なんか普通で(笑)。顔とかのこだわりも特にはないです。ただ、もし、恋愛をした時は“待ち”はしないと思います。相手との距離を見て、「今だ!」と思ったら自分から言っちゃうと思います。

 −−目標にする人っていますか?

 それは母です。すっごく強くて、パワフルな母なのですが、お父さんのことをしっかり支え、ちゃんと二歩下がってみたいなところもあります。そんな中で、人間的にすっごくかわいらしい一面もあって。そんな大人に私もなりたいと思っています。

 −−最後に、10年後、20年後、30年後の自分を想像してみて下さい。

 絶対、働いてはいると思います。家にいるというのは、あまり自分にあっていないと思うんです。これから年を重ねていく上で、自分に合うことにも、出会うと思うんです。この世界の先輩の方々は年を重ねていくほど、みんなキラキラしていると思います。そんな先輩方に、自分がどうやって近づいていけるか、逆に楽しみです。

にわ みきほ
1989年9月27日生まれ
身長 163センチ
血液型 A
出身 愛知県

〈INFORMATION〉

・雑誌
「SEDA」(10/7発売11月号)
・イベント
DVD発売イベント
日時:10/1(土)11時45分開場/12時開演場所:ソフマップ秋葉原アミューズメント館8階イベントスペース
・映画
「Cheerfu11y(チアフリー)」
・舞台
HYBRID PROJECT Vol.5『MIDNIGHT DREAM〜機械城奇譚〜』

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ