search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月2日から1月8日

週刊裏読み芸能ニュース 1月2日から1月8日

■1月2日(土) 元AKB48・川栄李奈が熱愛を否定せず
 元日付の一部スポーツ紙で熱愛が報じられた、川栄と俳優の浅香航大が都内で行われたイベントに登場。報道陣から熱愛について聞かれ、2人とも肯定も否定もしなかった。
 「報道の翌日にイベントとは、あまりにもよくできすぎ。交際は事実で、イベントを盛り上げるための“仕込み”がバレバレ」(ワイドショー関係者)

■1月3日(日) 元THE BOOM・宮沢和史が音楽活動休業へ
 ヒット曲「島唄」などで知られる同バンドだが、一部スポーツ紙が宮沢が今春から歌手活動を休業することを報じ、この日、公式サイトで発表した。再び「島唄」を歌うのはいつの日か。

■1月4日(月) お笑いタレント・キンタロー。が結婚を発表
 元AKB48の前田敦子のものまねでおなじみのキンタロー。が、所属事務所を通じ昨年12月14日に会社員の男性と結婚していたことを発表し、翌日会見した。
 「キンタロー。は“一発屋”的なポジション。結婚して安定すれば生活は困らないので、息の長い芸人になりそう」(テレビ関係者)
 会見でもしっかり前田のものまねで笑いを誘った。

■1月5日(火) 香里奈の姉が芸能界引退
 香里奈の姉で女優の能世あんなが昨年末で芸能界を引退したことを昨年12月31日に報告していたことが、この日、各メディアで報じられた。
 「そこまで注目されていないので、まったくノーマーク。14年5月、結婚わずか11か月で俳優の重松隆志と離婚してから歯車が狂ってしまったようだ」(芸能記者)
 香里奈の胸中やいかに。

■1月6日(水) 紗栄子がセレブ社長と子連れの“婚前旅行”へ
 昨年末に大手通販サイトを経営する前澤友作社長と交際宣言していたタレントの紗栄子が、この日更新のインスタグラムで2人の子連れで米旅行に出発したことを報告した。
 「総資産2000億円と言われるだけに、おそらくプライベートジェットでの旅行。これまで結婚したことがないのにほかの女性との間に子供がいるが、紗栄子がどうやって結婚まで持ち込むかが“女子力”の見せどころ」(女性誌記者)
 再び“玉の輿”に乗れるか。

■1月7日(木) ベッキーの不倫交際に続々と“物言い”
 この日発売の「週刊文春」(文芸春秋)で人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫交際を報じられたベッキー。前日に涙で謝罪会見をしたが、芸能界から続々と“物言い”が。
 共演経験のある歌手で俳優の武田鉄矢はイベント登場の際「1つか2つ悪いことしないと立派な芸能人になれない」と“贈る言葉”。“不倫問題の先輩”ことジャーナリストの山路徹氏は自身のTwitterで「なんかベッキーが可哀想。悪いのは、男。何で男が出てこない」など擁護した。
 「川谷が直接謝罪していないため批判が殺到。近々行われるイベントにて、ファンの前で謝罪するという情報もある」(芸能記者)
 一部スポーツ紙によると、今月5日にベッキーと川谷は“破局”したという。妻との離婚を“ダシ”にベッキーを釣っていた川谷だが、結局、元サヤだったようだ。

■1月8日(金) 「報ステ」の後任キャスターが決定
 昨年末、古舘伊知郎キャスターの3月いっぱいでの降板を発表した、テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」の後任人事を同局が発表。04年4月に同番組がスタートして以来番組のフィールドリポーターを担当し、古舘氏の夏休み時には代役をつとめた同局の富川悠太アナウンサーが起用されることになった。
 「富川アナの起用で、当たり障りのないただのニュース番組になることが決定的になった。視聴率ダウンは必至か」(テレビ関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ