search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3 (8/1〜8/8)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3 (8/1〜8/8)

●第1位「飲んでるときに仕事の話するなんて、クソだよ」(坂上忍/フジテレビ系『有吉弘行のダレトク!?』8月5日)

 ゲストに招かれたのは、坂上と鈴木奈々。オープニングから坂上は、「この歳なんで、奈々ちゃんぐらいの歳の方と仲が悪いとかじゃなくて、まったく興味がない!」と一刀両断だ。すると、鈴木は「ひどい!」と連呼しながら、坂上の肩や腕をつかんで、体を揺らせて見せるという大胆な行動に出た。坂上が表情をこわばらせたところで、司会の有吉は、“飲んでいるときは下ネタしか言わない”夜の坂上の素顔を暴露。すると、「俺、飲んでるときは下ネタしか言わないもん。飲んでるときに仕事の話するなんて、クソだよ」とバッサリ。朝から飲む、飲んだまま番組収録に挑むなど、再ブレイク後はさまざまな破天荒記録を更新している坂上。自由人であり、嘘偽りないエロ芸能人であることを、みずから明かすのだった。

●第2位「(仕送りは)オカンの口座に入れてます」(ケンドーコバヤシ/日本テレビ系『笑神様は突然に…』8月1日)

 関西ローカルのラジオ番組を長年務めていた西川貴教、ケンコバ、宮川大輔が、チーム T.M.Revolutionを結成して久しぶりに再会。西川と宮川の地元である滋賀県で、男旅をした。西川が急きょ、両親のために物件を探したいと言いだし、滋賀県内で車を走らせることに。車中の話題はアラフォー男子らしく、“仕送り”という現実的なものになった。西川は、「まだ親父は働いてる。おまえの金で食わしてもらってるみたいに思ってほしくないみたいで」と本音でぶち明けると、ハンディカメラを手にしていたケンコバも、「うちの親父もそうですわ」とポロリ。だから、「(仕送りは)オカンの口座に入れてます」と仕送り事情を明かし、普段テレビでは見せない親孝行ぶりをのぞかせた。

●第3位「10年ぐらいずっと不安」(FUJIWARA・藤本敏史/日本テレビ系『ナカイの窓 芸能人100人集結!年収&恋愛&私生活 一斉調査SP』8月6日)

 深夜帯番組のゴールデン特番。SMAP・中居正広と山里亮太(南海キャンディーズ)が仕切るなか、役者、モデル、アスリート、芸人、アイドル、文化人、ミュージシャンが、ジャンルに分かれてぶっちゃけトークを繰り広げた。最初のトークテーマ“芸能人の平均年収”では、「1,777万円」という驚くべき数字が出た。芸人勢は、数字こそ明かさないものの、山里はレギュラーが17本だという、これまた驚異的な数字をカミングアウト。すると、「ゼロやぞ、こっちは」と割って入ったのは、FUJIWARAだ。「25年もやってて、ゼロや」と、声を荒げた藤本に中居は、「安定した収入がないの?」と痛い質問。すると、「10年ぐらいずっと不安」と苦笑しながら答えたが、その表情は寂寥感にあふれていた。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ