search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 早くも路線変更? スクープ連発の日曜版・ミヤネ屋

早くも路線変更? スクープ連発の日曜版・ミヤネ屋

 2週連続で沢尻エリカの離婚危機、エビちゃんの結婚をすっぱ抜き芸能マスコミを震撼させた日曜版・ミヤネ屋のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」だったが、16日の放送はがらりと趣が変わってしまった。

 「司会の宮根誠司アナとフリーキャスターの滝川クリステルが移設問題で揺れる普天間基地の関係各所を現地ルポ。中国・上海にオープンした世界最大のユニクロにタレントの知花くららを派遣してリポートさせていた。局内は経費削減の嵐が吹き荒れる中、予算を豊富に使っていてうらやましい限り」(フジテレビ関係者)
 とはいうものの、普天間問題は現地の人の声や現状をリポートしただけで特に目新しいことはなく、滝クリのアドリブが全く利かないことが際だっていただけ。ユニクロの方は中国の若者のファッション事情を紹介していたから多少実のあるリポートだったが、突然の路線変更には大きな理由があったようだ。

 「北京五輪の柔道金メダリストで総合格闘家の石井慧の結婚をすっぱ抜いて、3週連続スクープでぶっちぎる予定だった。ところが、先週発売の一部週刊誌に『ミヤネがスクープする石井の結婚』と書かれてしまい、石井の所属事務所はあわてて一部スポーツ紙に石井と現役女子大生の夫人の2ショット写真をリークした。そのため、宮根アナの番組はトップネタがなくなり、急遽、15日に宮根と滝クリを沖縄に派遣し普天間問題のリポートをさせた」(同)
 もともと、芸能スクープ路線に走ったのは、初回の視聴率が低迷したため、宮根アナが芸能界の大物に泣きついてスクープをゲットし、多少の視聴率アップにつながったようだが、コロコロ路線を変えるようでは視聴者の支持を得ることはできないだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ