search
とじる
トップ > 芸能ネタ > クマムシが“あったか”入浴料を開発するドキュメント動画を公開

クマムシが“あったか”入浴料を開発するドキュメント動画を公開

 今年リリースした「あったかいんだからぁ」の楽曲が、配信55万ダウンロード突破。CD出荷15万枚を突破。第57回日本レコード大賞特別賞、第48回日本有線大賞有線話題賞を受賞したお笑い芸人クマムシ。

 そんなクマムシが「あったかいんだからぁ」含むアルバム「特別なスープ」を12月16日に発売した。その初回盤Aはクマムシのこれまでのミュージックビデオや漫才ネタなどを収録したDVDがつく豪華仕様でリリースされている。さらにスペシャルな特典として、クマムシが考案したオリジナル入浴料「“あったか”入浴料」が付属されている。

 この「“あったか”入浴料」は入浴剤・化粧品メーカーである日本生化学株式会社の協力のもと、開発、製造されたオリジナルグッズ。日本生化学株式会社の研究員との打ち合わせの結果、コーンポタージュの香りがする入浴料になった。

 クマムシ長谷川はドラッグストアでアルバイトをしていた際に、コーンポタージュの品出しをしていた時に“あったかいんだからぁ”のフレーズが舞い降りてきたこともあり、今回の入浴料はこだわりの逸品。

 また、その開発から、長谷川の入浴シーンまでをおさめたドキュメント動画も公開された。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ