search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 伊集院光もお手上げ状態 「笑点」新レギュラー予測不可能「それ相応の格の人を入れないと…」

伊集院光もお手上げ状態 「笑点」新レギュラー予測不可能「それ相応の格の人を入れないと…」

 23日深夜放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」で、伊集院光があらゆる角度から日本テレビ「笑点」の新メンバーを予想したが、お手上げ状態に終わった。

 22日の放送で桂歌丸師匠が司会者から勇退し、春風亭昇太師匠が6代目司会者に就任。新司会者も決定したことで、次に話題に上がっているのが、昇太師匠が座っていたレギュラーメンバーのポジション。一体どの落語家が座るのか、大きな注目を浴びている

 伊集院は「誰なのか、落語界においてあそこに入るってことは、もうとてつもないこと」とコメントし、「それ相応の格の人を入れないと、理由がある人を入れないと、落語界が許さないみたいな…」と説明した。

 確かに生半可な技術ではあそこの席には座れないだろう。そんな中、伊集院はあえて、「関西から人を入れる」「若い20代」「女流落語家」などとトリッキーな人選を予想。

 ただ、最後に「おそらくだけど30代あたりを入れてくると思うんだよね」と真剣に予測したが、「いまだにあそこに誰がくるかが、本当誰にもわからない」と落語界に精通している伊集院もお手上げ状態だった。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ