search
とじる
トップ > スポーツ > ノア 丸藤正道が苦しみながらもリーグ戦白星発進。視線の先には「優勝」の二文字しか見ていない

ノア 丸藤正道が苦しみながらもリーグ戦白星発進。視線の先には「優勝」の二文字しか見ていない

 19日のノア東京・後楽園ホール大会で「GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦」の公式戦2試合が行われ、GHCタイトル奪還に燃えるAブロックの丸藤正道はモハメド・ヨネに苦戦を強いられながらも初勝利を挙げた。また、BブロックではROHヘビー級王者の森島が成長著しい潮崎豪を必殺のバックドロップで撃破。優勝候補2人がそろって初戦を白星で飾り、ノア初のシングルリーグ戦制覇に向けてスタートダッシュを切った。
 王者・三沢へ辿り着くために落とすわけにはいかない大事な初戦を迎えた丸藤だったが、ヨネの猛攻に苦戦を強いられた。
 場外乱闘では観客席にまで連れ出され、蹴りの嵐を食らってしまう。カウント16で鉄柵に叩きつけられて危うくリングアウト負けのピンチにも陥った。さらに場外でのキン肉バスターを食らって大ダメージを受けた。ヨネの集中砲火を浴び、まさかの初戦敗退という緊急事態もチラついた。
 それでも最後は丸藤の執念が実った。GHC奪還のためにも初戦を落とすわけにはいかない丸藤が、猛攻に耐えながら虎視眈々と狙っていた千載一遇のチャンス。この日2度目のダイビングギロチンドロップの餌食となったが、カウント3寸前でギリギリ返すと、続けざまにヨネが狙ったキン肉バスターの態勢に抱え上げられながらも一瞬のすきを見逃さなかった丸藤が、瞬時に切り返して完璧首固めでヨネを3カウントを奪取。執念を実らせての逆転勝利だった。
 内容では圧倒された丸藤はしばらく立てず、セコンドに抱きかかえられての退場となった。やっとのことで控え室にたどり着いた丸藤は、壁にもたれかかりながら「強えな」と絞り出すようにヨネを讃えると、「この勝利は大きすぎるね。ヨネに勝ったんだから、残りの2人に負けるわけがねえ」と難敵を撃破したことで優勝への自信を深めた様子だ。その目にはさらなる闘志を宿していた。

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ