search
とじる
トップ > トレンド > チョコレートプラネット「いちばん最初に番組の話を聞いたときは、ドッキリだと思ったんです」

チョコレートプラネット「いちばん最初に番組の話を聞いたときは、ドッキリだと思ったんです」

 放映エリアが拡大された深夜のコント番組『パワー☆プリン』(TBS系列)が来月、第2弾となるDVDを発売する。開始から1年がすぎ、メンバーはどんな成長を遂げたか。チョコレートプラネットに訊いた。(インタビュー・伊藤雅奈子)

 −−この1年はいかがでしたか?

 長田 あっというまだったというのが、率直な感想です。芸人として、ユニットコント番組をやらせてもらうのはほんとに夢で、ありがたいことに今叶っているので、これからもう少し放送時間帯も上げて、流行させることが僕らの使命かなぁと思っています。

 松尾 いちばん最初に番組の話を聞いたときは、ドッキリだと思ったんですけど、1回目の放送をみんなで見て、あー、ほんとなんだと。ここ半年ぐらいで、ようやく楽しめる余裕が出てきて、アドリブを入れられるようになってきました。

 長田 もともとみんな、仲いいからね。僕でいうと、同期のパンサーの向井(慧)と同じ駅に住んでいて、ライブから一緒に帰ったり、めし行ったりって、しょっちゅうしてましたし。

 松尾 僕は今も、ジャングルポケットの太田(博久)と住んでますから。後輩ですけど。

 −−パンサー、ジャンポケともに、この1年で急成長ですね。

 松尾 朝早く出て遅い帰りになってるんで、忙しくなってるのが目に見えてわかります。明細も見せますから。ジャンポケ、もっと売れて、家にいいものを買って、いいもの食わしてくれ(笑)。

 長田 やらしいわ!

 −−そんな共演者の素顔って?

 長田 太田は、ずっとうるさい。現場に来たら、血が騒ぐんでしょうね。

 松尾 家ではおとなしいから、わざとスイッチ入れてるのかと思うと、かわいそうになるけど…(笑)。

 長田 向井は、弁当にうるさい。めっちゃ食べるし。なのに、あんなに人気があるって、腹立ちます(笑)。

 松尾 2700は、両極端な性格。ツネさんは、優しくて気配りができて、スタッフさんの顔も全員覚えてる。なのに、八十島さんは、ネタは斬新だけど、プライベートはクソだらしない。脱いだら、そのままでどっか行ってしまいますから(笑)。

 −−最後に、今後挑戦したい役、コントはありますか?

 長田 好きでやってた「水室ック」とか「狂言師 長泉庄彌」のコントがなくなっちゃったんで、復活させたいです。

 松尾 ヒットするキャラクターを生みたいですね。ガレッジセールのゴリさんがやったゴリエみたいな。テレビを見てるキッズたちが、「おもしろい」って言ってくれるような、ムーブメントを起こせるようなキャラを作りたいです。

【プロフィール】長田庄平(左) 1980年1月生まれ、京都府出身。松尾駿 ‘82年8月生まれ、神奈川県出身。デビュー3年目で『キングオブコント2008』決勝に進出した実力派。

●『パワー☆プリン』の第2弾DVDが12月6日に発売。定価2,500円(税込)で、人気コントと特典映像が収録。出演者はジャングルポケット、チョコレートプラネット、2700、パンサー、スパイク、横澤夏子、田中涼子。【初回限定封入特典】直筆サイン&メッセージ入りフォトカード

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ