search
とじる
トップ > アイドル > AKB48サムネイル初日公演 向井地美音は神7入りならブルマで滝行

AKB48サムネイル初日公演 向井地美音は神7入りならブルマで滝行

 AKB48が12日にAKB48劇場で新公演『サムネイル』をスタートした。この公演は、昨年6月に『AKB48 45thシングル選抜総選挙』で80位以内に一番多くのメンバーがランクインしたチーム(AKB48)に贈られた公演である。本来なら昨年10月にスタートする予定だった公演だが、約半年遅れでスタートした。遅くなってしまったが実際に公演が行われたことで、メンバーもファンもホッとしたところだろう。公演には総選挙の順位が上位のメンバーにより、柏木由紀・峯岸みなみ・横山由依・入山杏奈・佐々木優佳里・向井地美音・武藤十夢・茂木忍・加藤玲奈・岩立沙穂・岡田奈々・川本紗矢・小嶋真子・込山榛香・高橋朱里・倉野尾成美の16人が参加した。

 新公演では8thアルバム『サムネイル』の楽曲を中心に構成。アルバムの楽曲を中心に作られた公演ということもあり馴染みの無い曲が多いが、オープニング曲となったのが、指原莉乃(HKT48)とモーニング娘。'17がコラボして話題になった『Get you!』からのスタート。柏木由紀のソロ曲『コイントス』や稲垣潤一と山本彩(NMB48)がデュエットした曲を岡田奈々と横山由依が歌ったりと様々な企画が入り込まれている。アルバム曲ということで、劇場で歌うことが初めての楽曲が多い公演だが、逆にそれが新鮮で新公演に大きな期待が持てそうだ。

 新公演初日の終了後には、来月行われる『AKB48 49thシングル選抜総選挙』について聞かれた。峯岸みなみは「総選挙と言えばスピーチが肝になってくると思うんです。数々の名言を残したメンバーはもういないので、名言を残せたらいいなと思います。これが私の裏テーマです」と語った。昨年13位だった向井地美音が選挙公約を聞かれると何と神7入りを宣言。もしランクインできたらブルマ姿で滝行をすることを約束してしまった。

 果たして向井地のブルマ姿は見れるのだろうか? もちろん向井地のブルマ姿も見たいが、今年もAKB48が第一党として君臨できるのかも期待したい。

(取材/ブレーメン大島)

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ