search
とじる
トップ > アイドル > 山本彩、柏木由紀…「AKB48総選挙」不出馬のデメリット

山本彩、柏木由紀…「AKB48総選挙」不出馬のデメリット

 6月17日に開催される「AKB48 49th シングル選抜総選挙」。3連覇のかかるHKT48の指原莉乃、リベンジに燃えるAKB48の渡辺麻友の2人は、今回の総選挙が「最後」と明言。一方で、1位獲得の可能性を大いに秘めていたNMB48の山本彩とAKB48の柏木由紀は不出馬を表明した。

 「AKB48総選挙」では上位16位以内が、発売予定シングルの選抜メンバーとなる。当然、歌番組などの出演も増え、メディア露出も17位以下のメンバーと比べると圧倒的に多い。

 今回、不出馬を表明した柏木は自身のブログで、「総選挙のシングルには参加できないので、歌番組やいろんなメディアで、AKBとしての柏木由紀を観てもらえる機会は少し減ってしまうのかなぁと思うと、さみしい気持ちや不安もあります」と心境を吐露していた。

 「世間の人から見れば、テレビに出演していないと『消えた?』という印象でしょうね。ただ、ファンにとってみれば、そこまで敏感ではない。しっかり、活動を見守っているから大丈夫でしょう。ただ、やはり山本と柏木は全国に多くのファンがいるので、滅多に劇場や握手会に行けないファンもいる。そうなると、やはりテレビで彼女たちの活躍を見たい。そこにはやはり寂しさを感じるでしょうね」(芸能記者)

 悩みに悩んだ挙句、不出馬を表明した2人。メディア露出が減る分、彼女たちの活動はどうなるのだろうか、気になるところだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ