search
とじる
トップ > アイドル > 小嶋陽菜、峯岸みなみにメッセージ「お先に失礼します」

小嶋陽菜、峯岸みなみにメッセージ「お先に失礼します」

 AKB48の小嶋陽菜が19日、東京・秋葉原の劇場で卒業公演を行った。イベント後に、報道陣の囲み取材に応じた小嶋は「お世話になりました。12年間、辛いこともたくさんあったけど、最後の公演が終わったらとにかく楽しかったなって。ありがとうございました」と笑顔を見せた。

 29歳の誕生日に卒業公演を行った小嶋。「終わっちゃったって。明日にならないと実感はわかないかも。今日で29歳。20代も後1年。今まで17歳からAKBをやってきて、普通の女性として歳を重ねてきていない。あと1年、アイドルじゃない生活をしてみたい」としみじみ。1期生でグループに残った峯岸みなみにも「お先に失礼します」と辛口なメッセージを送って報道陣を笑わせた。

 卒業後の進路については「自分はこうと決めつけないで、これやった方がいいっていうものを一生懸命頑張れれば。AKBでなくなって自分がどうなるか楽しみでもあります」と述べ、明日からの肩書きを問われると「タレント? 今ファッションの仕事を頑張っているのでそちらにも力を入れたい」とにっこり。

 AKB時代については「まわりのスピードがはやすぎて…ただただついていったら12年間。怒濤の12年間でした」と振り返り、「12年間を自己採点してください」と問われると「みんなからは100点って」と照れ笑い。恋愛も解禁となるが、「今は恋愛モードにはない」と述べ、「もう適齢期過ぎているくらい。でもそんなに急いでいないんです。いいと思う人? それもいないですね〜」と陽気に話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ