search
とじる
トップ > トレンド > 恋愛よりもモー娘。の道重さゆみ バレンタインに手書きメッセージ付きの“チョコ”をプレゼント

恋愛よりもモー娘。の道重さゆみ バレンタインに手書きメッセージ付きの“チョコ”をプレゼント

 NHN Japan株式会社(本社=東京都渋谷区)は、2月8日(金)から同社にて運営するオンラインアクションRPG「ドラゴンネスト」の新TV-CMを全国(一部地域を除く)でオンエアする。

 「ドラゴンネスト」は、現在会員数590万人を突破した人気オンラインアクションRPG。

 新TV-CMには、同ゲーム内に登場する「ハロリ」の声優を務めるモーニング娘。の道重さゆみを起用。自身としては初となるソロCMデビュー作品となっている。見所は、「世界で一番かわいい」と自負する道重が、同ゲームの“2次元のキャラクターを超えた”と称される史上最高の神アイドル・ハロリのキャラクターコスチュームに見を包んで登場するシーン。どの世界でもトップアイドルとして輝く様子を楽しめ、ファン必見の新TV-CMとなっている。

 今回がはじめてのソロでのCM出演で、大好きなハロリ役でもあった道重は、今回のCM出演が決まった時に、真っ先に「ハロリの大ファン」というお姉さんに大喜びで報告したという。また、「ハロリちゃんとの共通点はアイドル界の頂点で、神の可愛さをもっているところ。次はハロリで歌手デビューをしてみたい!PVを作ったり、コンサートもしてみたいですね」と、この役柄に意欲的な姿勢を見せた。

 撮影は設定がステージ前の緊迫感を表現するため、撮影はクラブチッタを貸し切って行われた。実際の舞台裏を使って撮影しているため、ステージに出演する前の緊迫した様子が伝わってくるシーンは必見。その緊迫したシーンを再現するため、広いライブホールを貸し切ったにもかかわらず、使用したのは舞台裏だけだった。

 またドラゴンネストで期間中(8日から19日)の間に「ハロリ☆の生写真」を20枚集めた方の中から20名に、ハロリを演じる道重からの直筆メッセージカード付きバレンタインチョコが届く。メッセージカードはすべてオリジナルとのことで、ファンには注目のバレンタインチョコキャンペーンになっている。

 さらに期間中に全プレイヤーが集めた「ハロリ☆の写真」の総合計が20,000枚以上を達成したら、ハロリ役の道重さゆみさんがハンゲーム公式ライブ放送「Hangame Live!! 番外編」に生出演するという。それだけでなく、50枚以上集めた方はその放送をスタジオで観覧できるチャンスに応募できることになっている。

【特典情報】
http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&gameid=DNEST_RENEW_NOTICE&docid=3863299

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ