search
とじる
トップ > ミステリー > 東京上空で頻繁に目撃されるようになった編隊型UFO

東京上空で頻繁に目撃されるようになった編隊型UFO

pic pic

画像はイメージです。

 東京上空に編隊型UFO!? ゴールデンウイーク最終日の8日、東京・新宿上空にUFOの大群らしき白い物体が目撃された。目撃者が動画サイト「Youtube」にアップし、「本物だ」「いや風船では?」と話題になっている。(画像参照元=Youtubeより)

 撮影者はYoutube上で「15時頃、目撃&撮影場所は北新宿3丁目です。20名を超える人数で目撃しました。最初-目撃時は100機くらいいるんじゃないか!? という大群でしたが、段々移動しながら減り、撮影時には20機くらいに減りました」とコメント。たしかに大群が飛来しているように見える。

 同じ時間に、おそらく同じ「UFO」を目撃したという会社員は「かなりの数だったので、驚きましたよ。でも数分後には数が減って、しまいには見えなくなったんです。隣で見ていた友人は『風船じゃない?』と言っていたし、あの何ていうか、テレビなどで報道されているUFO特有の常識外れの動きではなかったので『白い風船』かな?と思っていました」と、UFO説には懐疑的だ。

 ところでこの編隊型UFO、東京上空でここ数年頻繁に目撃されている。2010年8月29日午後には神宮球場上空に現れ、プロ野球・ヤクルトVS阪神の観客が多数目撃、写真付きで翌日のスポーツ紙をにぎわせた。また09年には江東区豊洲の夜空に光る物体として現れ、数千人が目撃したという。東京での目撃例の多さは、白い風船で片付けてしまうには少々ムリがあるかもしれない。

 世界中でも目撃例の多い編隊型UFOだが、頻繁に東京に飛来するのは何かの警告なのか。

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ