search
とじる
トップ > ミステリー > 「スピリチュアルアイドル」疋田紗也が撮影した! 「ちび犬」の幽霊!?

「スピリチュアルアイドル」疋田紗也が撮影した! 「ちび犬」の幽霊!?

pic pic

画像はイメージです。

 右の写真は「スピリチュアルアイドル」として活躍しているグラビアアイドルの疋田紗也さんが撮影した不思議写真の一枚である。

 ご覧の通り、某コーヒーショップのなかで撮られた写真であるのだが、この写真のなかに「不思議 」で「かわいらしい」生物が写りこんでいるのにあなたは気がつけるだろうか?

 コーヒーカップの上部、机の影にご注目いただきたい。

 な んと、小さくてわかり辛いが、うっすらと青みのかかった「犬」のような物体が写りこんでいるのだ。種類はマルチーズやシーズーのような小型犬と思われる が、さすがに机に比べてこのサイズは小さすぎるし、全国チェーンを展開するコーヒーショップに犬が放し飼いにされていたとは考えづらい。

 この写真が疋田さんから持ち込まれたのは先日、山口敏太郎事務所が制作しているラジオ番組「山口敏太郎の日本大好き」の収録中のことであった。

 疋田さんはゲストとして、パーソナリティの山口敏太郎と南部イチヒコと心霊写真についてトークを行っていた際、この写真を山口へ紹介し「検証スペシャル」として急きょ コーナーを変更しこの写真の検証が行われた。

 番組中では山口敏太郎から疋田さんへいくつか質問が行われたのだが、疋田紗也さん曰く、飼っている犬は健在で「犬の幽霊」に心当たりはないという。

 山口敏太郎が番組中に語った ところによると「犬の心霊写真」は稀ではあるが、写りこむことがあるという。写りこむ要因としては「悪霊」ということはほとんどなく、生き別れた飼い主を探しに来た、などポジティブな理由が多いという。

 また山口は悲しそうな犬の顔に注目し「犬もコーヒーを飲みたかったのでないか?」と独自の推測を番組で述べた。

 この模様は現在、各FM局、Youtubeなどで放送されている「山口敏太郎の日本大好き」で聞くことができるので興味のある人は是非、視聴いただければ幸いである。

『山口敏太郎の日本大好き』#36 2013年08月02日
http://www.youtube.com/watch?v=HP3SmL1Ecn4
(写真:疋田紗也)
(文:山口敏太郎事務所)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ