search
とじる
トップ > トレンド > 【非モテ女の馬券投票結果!】ハズれちゃったけど、自分の予想を信じて正解。やっぱりレースをちゃんと見て勉強するべし!

【非モテ女の馬券投票結果!】ハズれちゃったけど、自分の予想を信じて正解。やっぱりレースをちゃんと見て勉強するべし!

 「非モテ女」のコダイユキエが、リアルライブ競馬予想の“お告げ”どおり? に馬券を買い、天国と地獄を見るコーナー。今回の人気馬ばっかり出ている宝塚記念は、自分の予想で買ってみる。一着に踊りだしたアノ馬、前から何かやらかすと思ってたんだよね。

 6月26日(土)は、ずっと応援してきた映画『SR サイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』(入江悠:監督)と、『結び目』(小沼雄一:監督)が同時に公開になる日。両方の舞台挨拶に呼ばれちゃったので、朝10時から渋谷に。渋谷ウィンズは『結び目』の舞台挨拶が行われた渋谷のシアター・イメージフォーラムへ行く途中にある。午前中だったので、藤川京子のクロスカウンター予想!や、桜井聖良のむぅむぅ予想!がまだアップされてないんだけど、自分の予想を信じて馬券を買ってみる。みんなゴメンネ。

 投票で決まった人気の馬が出走する宝塚記念は、よく聞く名前の馬や、前のレースで成績のよかった馬がたくさんいて、どの馬が来てもおかしくない。あとは組み合わせ、とにかく自分が好きな(18)ドリームジャーニーを中心に(8)ブエナビスタ、(10)ジャガーメイル、(6)セイウンワンダー(福永祐一騎手なので贔屓)(13)フォゲッタブル(4)マイネルアンサーなど気になった馬を適当に組み合わせ馬単で1000円ほど買ってみる。お昼を食べて、次の舞台挨拶が行われる新宿バルト9へ。

 『SR サイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』の舞台挨拶までかなり時間があったので、マンガ喫茶でリアルライブの予想情報を得て、さらに馬券を買いに新宿ウィンズへ。なぜかみんな(2)アーネストリーを有力馬にあげていたので、(2)とさっき買い忘れたけど注目馬(17)ナカヤマフェスタを(18)ドリームジャーニーの馬連で買い足す。

 結果は…。
 翌日自宅のテレビででゆっくり競馬観戦をする記者。きかん坊の(17)ナカヤマフェスタが暴れ、(18)ドリームジャーニーが最後にゲートに入って準備もままならないまま出走。暴れたまんま(17)ナカヤマフェスタがまさかの1着で嫌な予感が的中してしまう。2着が一番人気の(8)ブエナビスタ、(2)アーネストリーが3着で、我が(18)ドリームジャーニーは出走の出遅れが響いて4着だった。前から何かやりそうな馬だと思ってたけど、今日のナカヤマはとにかくオケツぽんぽん上げちゃって最初っから走る気まんまん!? 記者は馬連で(17)(18)を買ってたけど、ドリームジャーニーが来なかったからパー。8番人気だったため、単勝でも3,780円もついていたナカヤマフェスタ。すごくムラの多い馬だっていうけど、やる時はやるのね。<コダイユキエ>

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ