search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月31日から2月6日

週刊裏読み芸能ニュース 1月31日から2月6日

■1月31日(土) 池松壮亮がイベントでファンに追っかけられる
 昨年は映画「紙の月」、「海を感じる時」などで好演し映画賞を総なめにしている池松だが、都内で行われたマキタスポーツとW主演した映画「この世で俺/僕だけ」の初日舞台あいさつに登場。舞台降壇時には多数の女性ファンに追いかけら握手、サイン攻めにあったが冷静に笑顔で応じたという。
 「イベントなどではあまりしゃべれないが、若いのにしっかり芯を持った役者。ファンへの対応が丁寧なだけにさらに人気が出そう」(映画関係者)

■2月1日(日) 中村獅童が結婚会見で尾上松也にエール
 獅童が都内で会見を行い、1月31日にかねてから交際していた一般女性と結婚したことを報告。「歌舞伎界で次は誰に続いてほしいか?」と聞かれると、少し考えてから「松也に頑張ってほしいですね」。と元AKB48の女優・前田敦子との交際が報じられている尾上松也の名前を挙げた。
 「松也はいまだにフラフラしているだけに、かつて派手に遊びまくった自分を“反面教師”にしてほしかったのだろう」(演劇関係者)
 松也は先輩のリクエストに答えられるか?

■2月2日(月) 氷川きよしが“肉食系”からのチェンジを明かす
 氷川が東京・明治座で行われた、同劇場3月公演の製作発表に出席。スタミナ補給について、以前は焼き肉だったそうだが、「胃もたれするので、最近はもっぱら水炊きです」と明かした。
 「昨年は元マネージャーに対する暴行事件などでデビュー15周年のメモリアルイヤーにもかかわらず大ブレーキ。福田こうへいの台頭などで危機感を抱いているようで、いろんなところを見直して仕事に打ち込んでいるようだ」(音楽関係者)

■2月3日(火) 石原軍団がWで結婚発表
 石原軍団の俳優、徳重聡と金児憲史が3日、神奈川県内で行われた豆まきで、そろって結婚を電撃発表した。
 徳重のお相手は20年交際した高校の同級生で昨年12月、金児は共演して以来8年交際した女優の楊原京子と昨年9月、それぞれ都内の区役所に婚姻届を提出したという。
 「石原軍団といえば、トップの渡哲也の体調不良が報じられるなど、明るい話題がない。そこでWの結婚発表となったようだが、事務所の台所は火の車だけに、少しは仕事が増えればいいのだが…」(テレビ関係者)

■2月4日(水) 七之助&トリンドルに交際報道も双方が否定
 一部スポーツ紙が歌舞伎俳優の中村七之助とモデルで女優のトリンドル玲奈の交際を報じた。しかし、双方の事務所はそろって交際を否定したのだが…。
 「トリンドルは“歌舞伎女子”として知られ、うまく七之助に接近したが、体よく遊ばれただけだったようだ」(女性誌記者)
 トリンドルは“梨園の妻”にはなれなかったようだ。

■2月5日(木) 北川景子が恋人・DAIGOのネタで受賞の喜び
 北川が「エランドール賞」の新人賞を受賞し、都内で行われた授賞式に出席。現在の心境を聞かれ、「『IH』です。アイム ハッピー(の略)」と、交際中の歌手DAIGO風の略語で喜びを表現した。
 「交際についての質問がNGかと思いきや、同じ事務所の後輩で、メンバーの1人が番組収録中の事故で意識不明の、アイドルグループ・3B juniorに関する質問だけは聞かれたくなかったようで、交際に関する質問は大歓迎だったようだ」(テレビ関係者)

■2月6日(金) 滝クリがJRのPRイベントに登場
 滝川クリステルが都内で行われた、CM出演するJR西日本が展開するキャンペーンのPRイベントに登場。交際中の俳優・小澤征悦とゴールイン間近と言われているが、報道陣から「誰と旅行に行きたいですか」と聞かれると、「ふふふ」と笑っただけで質問をやり過ごした。
 「小澤とは事実婚状態だが、父親がフランス人の滝クリだけに、入籍しない“フランス婚”の形を選ぶこともありそう」(芸能記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ