search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エイミー・ワインハウス、彼女の死を悼む仲間達!

エイミー・ワインハウス、彼女の死を悼む仲間達!

 ケリー・オズボーンが「親友」エイミー・ワインハウス死去を目の当たりにし、23日土曜日に追悼コメントをツイートした。
 ロンドンの自宅で現地時間の午前4時頃死体で発見されたエイミーについて、親しい友人であったケリーはこのニュースを受け入れられない状態にあるという。
 「親友の1人を失って、泣き過ぎてまともに息も出来ないくらい。エイミー、ずっと愛しているわ、そして本当のあなたを一生忘れない」「友達がいなくなって本当に寂しい! しばらくツイッターは離れることにするけれど、みんなからのサポートに感謝します。エイミーのために祈りを!」

 エイミーの歌手仲間達もまた、この衝撃的なニュースへの心境をツイッターで綴っている。
 ニッキー・ミナージュは、「エイミー・ワインハウスは、実は死んでなかったって言ってちょうだい。これって悪い冗談でしょ?」
歌手のリアーナはエイミーの訃報を受けて「大変落ち込んでいる」が、エイミーの音楽が伝説的に残り続けることを願っているとコメントした。
 「この親愛なるエイミーの事件に心から落ち込んでいるわ」「親愛なるエイミー。あなたはこの業界と世界に、こんなにも短い期間ですごい影響を及ぼしたわ…短すぎよ! アイコンは絶対に死なないわ」

 エイミーのスポークスマン、クリス・グッドマンは声明文を発表した。
 「エイミーを知る人全員が衝撃と悲しみに打ちひしがれています。彼女の家族は落ち着きを取り戻しましたら声明文を発表すると思われますし、我々も彼女の家族、友人の心境を第一に考慮したいと思います」

 エイミーはボディーガードから連絡を受け北ロンドンの自宅に急行した救急隊員によって死亡が確認されたが、死因は現在「不明」である。
 「警察はロンドン救急隊から女性が死亡しているという報告を受け、本日7月23日土曜日の16時5分にカムデン・スクエアの現場に急行しました」「到着した者が死亡している27歳女性の遺体を発見しました」「現在も死因は調査中で、現在の段階では死因は不明です」と警察は発表している。
 警察によって通行が遮断されているエイミーの自宅近くには、ジャーナリスト、地元住民、ファンが詰め掛けている。

 エイミーは2003年のデビューアルバム『フランク』が高評価を受けた後、2006年のアルバム『バック・トゥ・ブラック』で世界的な人気を獲得し、グラミー賞を5部門受賞した。
 しかしながら、私生活で彼女は飲酒と麻薬問題を抱え続けており、先月もリハビリ施設に入所していたばかりであった。
 また、ブレイク・フィールダー・シビルとのトラブル続きの結婚生活は、結婚から2年後の2009年夏に終りを告げていた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ