search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「まじ健康に悪いと思うよ」 ホリエモンが絶対菜食主義者・ヴィーガンに反論

「まじ健康に悪いと思うよ」 ホリエモンが絶対菜食主義者・ヴィーガンに反論

pic pic

堀江貴文

 実業家のホリエモンこと堀江貴文が、自身のTwitterで絶対菜食主義者であるヴィーガンについて疑問を投げかけている。

 事の発端は2日、「ヴィーガンとかまじ健康に悪いと思うよ。そして、うまい肉をたらふく食べるのが最高よ。劣悪な環境でそだった肉はマズイからね」とツイート。これに多くの反論が寄せられることとなった。

 堀江の意見に反論するネットユーザー達は、ヴィーガンのメリットなどをアピール。また、「遅れている」といったコメントも寄せられた。しかし、堀江はそんなコメントについても異を唱え、関連したツイートは翌3日にかけて続いている。

 一方、ヴィーガンを容赦なく斬る堀江に、同意する意見もあるようだ。ネットユーザーの中にも、「一緒に飲みに行ってヴィーガンがいるとめんどくさそう」「ダイエットもそうだけど、流行りものに乗っかっとけ見たいな風潮になるのがよくわからない」という声も寄せられた。また一部では、「売る必要のない喧嘩」「個人の自由なんだから放っておけばいいのに」という冷ややかな意見もある。

 ちなみにヴィーガンとは、徹底した菜食主義を貫くことで、肉や魚だけではなく卵や乳製品、ゼラチンなども口にしない食生活を指す。一般的なベジタリアンとは異なる点から、現在注目されている生活スタイルとなっている。

 「海外のセレブやスターが実施しているほか、日本では経済評論家の勝間和代やタレントの長谷川理恵、歌手のサンプラザ中野くんなどがヴィーガンを行っています。また、ヴィーガンまでは行かなくても、肉を食べないと公言している芸能人は多いです。」(芸能ライター)

 菜食主義であることを公言している芸能人には、歌舞伎俳優の市川海老蔵やお笑い芸人の小籔千豊らがいる。ヴィーガンが浸透する中、今後ベジタリアから徹底したヴィーガンに切り替える芸能人も増えていくかもしれない。

 堀江は「徹底的につぶします」と釘をさすヴィーガンだが、今後この動きがどこまで影響を広げていくかも注目だ。

■記事内容引用について
堀江貴文公式twitterより
https://twitter.com/takapon_jp

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ