同誌によると、再婚相手は、11歳年下の一般女性。9月末の昼過ぎ、都内で渡部は、身重の夫人の腰に手を回し、転倒しないようにエスコート。ときおり、ベビーカーの中を覗き込んでは、赤ちゃんに話しかけていたという。
まったく、報じられていないが、2人の間にはすでに赤ちゃんが誕生。隠しているわけではなく、ドラマの撮影現場に、渡部が赤ちゃんを連れてくることもあったそうだが、妻のお腹には2人目の子供がおり、すでに妊娠8か月ほどだというのだ。
「渡部といえば、長年、女優の中谷美紀と交際。その後、銀座のホステスと交際し、別の銀座のホステスに借金していることが報じられ、女グセと金グセの悪さが発覚してしまったが、夜遊びしているという話はまったく聞こえて来ないので、今や良きパパになったようだ」(週刊誌記者)
今年に入り、渡部は、いずれもフジテレビ系の連続ドラマ「犯罪症候群」・「警視庁いきもの係」に出演、7月クールの「警視庁いきもの係」では主演をつとめた。また、飯豊まりえとW主演をつとめ、ネット動画配信サイトですでに配信された連ドラ「パパ活」も現在、同局で放送されている。
「以前は、ベテラン俳優らしく、作品を選んで仕事をしていたが、子供ができたからか、最近は、積極的に事務所の方から売り込みがあるそうです。2人目ができたからには、モチベーションが高まり、さらに忙しくなりそうです」(テレビ局関係者)
渡部は、子供の存在を“オープン”にしていたようだが、なぜ、ここまで、その存在が明らかにならなかったのかが気になるところだ。