search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズの“泣き所”を徹底的に攻める元SMAPの3人

ジャニーズの“泣き所”を徹底的に攻める元SMAPの3人

pic pic

AbemaTVより

 元SMAPの稲垣吾郎が24日、TOKYO MXのトーク情報番組「5時に夢中!」にゲストコメンテーターとして緊急生出演した。

 出演を発表したのは当日の午後。ともにジャニーズ事務所から独立した元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾と立ち上げたファンサイト「新しい地図」で、同番組への出演を発表していた。

 番組内でAVの話題になると、MCのふかわりょうが、「稲垣さん、AVを見たことは?」と質問。すると、稲垣は「見たこと? もちろんありますよ。ダメなんですか?」と逆質問。ふかわから「ラストAV(を見たの)はいつ?」と畳みかけられると、「それは…」と絶句。苦笑しながら「これから、地図に書いて行きますか」と、ファンサイト「新しい地図」に掛けて絶妙な切り返しだった。

 視聴者の悩み相談に生電話で答えるSP企画「ゴローの奥様テレフォン相談室」にも出演。主婦からの「ダンナと韓流イケメン俳優とのギャップ」という悩みをひとしきり聞き、「現実とのギャップがあるからこそ、夢の世界を楽しめますし、僕らも夢の世界を売る商売」などと説得力たっぷりにアドバイスした。

 ジャニーズから独立後、初の生放送出演。感想を聞かれた稲垣は、「やっぱり、テレビに出るのっていいですね。久々だったので緊張しましたけど、生放送中に、メッセージをいただいたことがうれしかった。奥様相談室もまたやりたいですね」とうれしそうだった。

 「ジャニーズに“忖度”しまくる民放キー局だったらあり得ない生出演だった。3人を率いる元SMAPのマネージャーで3人の窓口の会社の飯島三智社長は、ネットビジネスを始め、MX出演や映画製作など、なかなか、ジャニーズ事務所が進出しづらい、いわば“泣き所”を攻めながら、ビジネスを展開。3人のことは当日に発表し、決して、外部に漏らさぬようにしてジャニーズの“妨害”をかわしている」(芸能記者)

 このまま、ジャニーズが3人の動きを静観しているとは思えないが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ