search
とじる
トップ > その他 > 今、ゆるキャラのプライズ商品が熱い!

今、ゆるキャラのプライズ商品が熱い!

 世間では「ふなっしー」、「くまモン」などご当地のゆるキャラがここ数年ブームだが、プライズ(景品)ゲーム向け商品にも、多数の企業発案などのゆるキャラが登場し、「ジャパン アミューズメント エキスポ2015」の来場者を楽しませていた。

 サンリオが発案した半熟卵のような外見と、ダルそうな風貌が特徴のキャラクター、「ぐでたま」は、最近、得に人気があるとのこと。同キャラのプライズゲーム用の商品を展示していたフリュー株式会社の担当者は、「朝のニュースで、ぐでたまのコーナーが出来たことと、LINEスタンプ登場などで話題になっておりまして、最近は男女共に幅広い年齢の方に人気があります」と語った。
 
 他にもサンリオのキャラには、シャケの切り身がキャラクター化された「KIRIMIちゃん.」などもあり、このキャラクターは切り身のモチモチ感と、つぶらな瞳という、独特なゆるさが女性に大ウケし。プライズ商品界でも大きな話題となっているとのことだ。会場では、同シリーズの新キャラである「サメせんぱい」の新商品展示なども行われていた。

 誕生から40年以上を経て注目されたキャラクターもある。70年代に滋賀県で、子供の車道飛び出し防止の活動のために作られたキャラクター、「とび太くん」は、去年に誕生40周年を記念して発売したカプセルトイで人気が爆発。その人気を受けプライズ商品でもパスケースやクッションなど、多数の商品が展示されていた。

 他にも、以前からブームとなっていた「リラックマ」や、読売新聞に連載中のマンガ『直球一本勝負 猫ピッチャー』の主人公で、ゆるキャラサミットにも登場し話題となった「ミー太郎」など、色々なキャラのグッズがプライズ化予定のようで、クレーンゲームでのゆるキャラブームはさらに大きくなりそうだ。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ