search
とじる
トップ > スポーツ > IGF 小川、高山と一進一退

IGF 小川、高山と一進一退

 小川直也が衝撃発言! 激闘の末に高山善廣を下した暴走王は「年齢的にそう長くはできない」と引退が迫ってきていることを明かした。

 試合は緊迫感に満ちていた。因縁が深まり、互いが決着戦を望む形で実現した2人のシングル戦初対決は、一瞬たりとも目が離せない展開となった。
 両者は不用意に組み合うことはない。小川はジャブ、高山がローキックで牽制し合いながら距離を取る。だが、いざ接近戦になれば火の出るような打撃戦に突入する。時間がたつにつれ、試合の流れはパワーに勝る高山に傾くが、小川はここで驚くべき行動に出た。
 なんと必殺技のSTOを、惜し気もなく3連続見舞ったのだ。結果、それが決定打となり、最後は胴締めスリーパーで勝利をものにした。

 勝ったとはいえ小川は内容に納得していない。高山の実力を認めた上で「俺もしっくりこないし、彼もしっくりこないだろう。とにかく再戦しないとダメだな」と発言。
 一方、小川の実力に疑問符をつけていた高山は試合後、暴走王と拳を合わせ、それまでの認識を改めるアクションを見せた。小川VS高山の因縁の決着戦は、終わってみれば、互いが認め合う新たなライバルストーリーの幕開けとなった。
 小川は最後に「年齢的に残り少ない。崖っぷちに追い込んでやっていくしかない」と、引退へのカウントダウンに入ることを示した。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ