search
とじる
トップ > スポーツ > HERO'S シャオリンが不気味な虚ろ顔

HERO'S シャオリンが不気味な虚ろ顔

 「HERO'S2007ミドル級王者決定トーナメント決勝戦」(17日、横浜アリーナ)の優勝候補ビトー“シャオリン”ヒベイロが13日、都内ジムで公開練習。前年度覇者に鉄拳破壊予告を放ち堂々の王座戴冠を誓った。
 準決勝で昨年度覇者J・Z・カルバンと対戦するシャオリン。この日のスパーリングでは得意の寝技中心のメニューをこなし「JZ?戦術立ててやれば問題ないっしょ」「優勝する自信が足の先から頭のてっぺんまでみなぎっているよ」などと強気一辺倒のコメントを連発した。

 それどころか、6月のK-1MAXの魔裟斗戦で右拳を負傷したディフェンディング・チャンピオンに「オレはハードパンチャー。治ったばかりのヤツの拳をオレの拳でぶっ壊してやるぜ。それで終わりだ」と挑発する余裕ぶり。ふてぶてしさを漂わせ、鉄拳制裁することまで約束してみせた。
 やけに攻撃的な発言をかますシャオリンだが、その目は虚ろでどこか気もソゾロ。練習後シャオリンは陣営関係者に「昨日来日したばかりで、きょうはちょっぴり疲れちゃってるんだ」とだけ告げ、ジムを出るなりそそくさと町中へと消えていった。
 「どうやらシャオリンは早く練習を終えて秋葉原に行きたかったようです」とは陣営関係者。決戦を目前に控えながらも余裕たっぷりのシャオリンから不気味な臭いがプンプンする。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ