実は福くんは、芸歴が10年で、はんにゃと同じだという。そんな福くんの印象について金田は「普段は僕らとふざけ合ってるのに、本番が始まるとスイッチ(の切り替え)がすごい。僕らがついていけないぐらいだった」と絶賛した。
今月3日に一般女性との結婚を発表した川島も、「福くんはすごい大人」と話し、結婚祝いとして沖縄のお土産をもらったと明かした。その祝いの品には、手紙も添えられていたそうで、「『ご結婚おめでとうございます。ずっとずっと幸せになってください』ってハートが書いてありました」とコメントし、感激していた。
同作は、テレビ東京で放送されている子供番組『ピラメキーノ640』の、人気企画「小役物語」を映画化した作品ということで、舞台挨拶の後半には、同番組でお馴染みの「ピラメキお悩み解決たいそう」が披露され、その体操に合わせ、福くんが、他の4人の出演者の悩みを解決するというコーナーも行われた。
そこでも川島は、「どうしたら夫婦はずーっと仲良くいれますか?」と質問し、福くんは「ずっと仲良く愛し合えばいいと思います」とアドバイス。気を良くした川島は「きょうもちゃんとエレベーターでキスをしてきました!」とノロケ話を披露した。
会場では、この日、登壇がかなわなかった乃木坂46・生駒里奈からのビデオレターも届けられ、生駒は、「演技の面では福くんが何倍も先輩なので、学びつつ、癒されつつ、撮影できました」とメッセージを寄せた。(斎藤雅道)