search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・太田 「2015流行語大賞」選考に疑問「波紋を呼ぶ」

爆笑問題・太田 「2015流行語大賞」選考に疑問「波紋を呼ぶ」

 1日深夜、ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の太田光が、「2015 流行語大賞」に疑問を呈した。

 1日、「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテン及び年間大賞が発表された。「アベ政治を許さない」「安心して下さい、穿いてますよ」「一億総活躍社会」「エンブレム」「五郎丸(ポーズ)」「SEALDs」「トリプルスリー」「ドローン」「爆買い」「まいにち、修造!」がトップテンに選ばれ、「トリプルスリー」「爆買い」が年間大賞に輝いた。

 番組では、冒頭から流行語大賞の話題についてトークが開始。太田は「これはちょっと波紋を呼ぶんじゃ…」と開口一番。「どうしたんだろう。何かの意図があるような…そうなっちゃうよね」とコメントした。

 そんな中、太田は「五郎丸(ポーズ)」がトップテン入りしたことに注目。「五郎丸さんが、可哀想なのは別に自分から流行らせるつもりが1ミリもないのに、勝手に盛り上がって勝手に落とされて…」と同情し、さらに「器の小さい人じゃないだろうけど、周りが残念でしたみたいな雰囲気になったら嫌だろうなぁ」とコメント。「ここまで盛り上がったんだからあげちゃわないとダメ」と見解を示した。

 また、選考については、「トリプルスリーとかほぼ知らないよね」と年間大賞の選考に疑問を呈し、「波紋呼ぶのわかっててやってるんだろうね」とコメント。「2つ選んで、2つともピンとこないっていうもの凄いよね」とある意味感心していた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ