search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 11月28日から12月4日

週刊裏読み芸能ニュース 11月28日から12月4日

■11月28日(土) テラハ人気メンバー・今井洋介さんが急死
 恋愛リアリティー番組「テラスハウス」(フジテレビ)に出演し人気者となった今井さんが、23日に心筋梗塞のため亡くなっていたことをこの日、所属事務所が発表した。葬儀は25日に近親者のみで行ったという。
 「今井さんは半年で100キロから65キロにダイエットするなど、体に負担をかけてしまっていたようだが、31歳と若すぎる死だっただけに、関係者のショックは大きすぎた」(テレビ関係者)

■11月29日(日) 報道陣を軽くあしらった藤原紀香
 歌舞伎俳優の片岡愛之助との結婚報道後、イベントに出まくりの紀香。都内で行われたイベントに登場し、矢継ぎ早に質問が飛んだが、「いつもありがとうございます」とあしらい会場を後にした。
 「交際は順調。来春結婚も変わらないので、今後もしばらくはイベントのオファーが殺到して稼ぐことになりそう」(芸能デスク)

■11月30日(月) 水木しげるさん死去で芸能界から続々と追悼コメント
 妖怪漫画「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家の水木しげるさんが、多臓器不全のため93歳で都内の病院で亡くなった。水木さんの死去を受け、NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」でヒロインをつとめた女優の松下奈緒、共演した俳優の向井理、水木さんの作品と縁がある俳優の佐野史郎、タレントの中川翔子らが追悼コメントを寄せた。

■12月1日(火) 神田うのが窃盗事件について語る
 自身のベビーシッターが自宅から約1300万円相当のブランド品や貴金属などを持ち出し窃盗容疑で逮捕・起訴されていたうの。ベビーシッターには10月、執行猶予付きの判決が下されたが、その後についてうのは、ベビーシッターから連絡も謝罪もないことを明かし、「すべてが幻なのかなと人間不信になった」と心境を明かした。
 「ベビーシッターは1000万円を超える金額を弁済したが、その出どころはうのにさえ教えないようだ。そのため、実際の被害額はもっとあって、気づかれなかった分を返済に回した可能性も浮上している」(女性誌記者)

■12月2日(水) 山本耕史が新婚生活を語る
 山本が都内で行われたイベントに登場。8月に結婚した女優の堀北真希との新婚生活について、「料理が上手」などとのろけた。
 「堀北の事務所はいまだに、結婚を快く思っていないが、堀北は山本にべた惚れ。結婚が仕事にプラスになればいいのだが…」(演劇関係者)

■12月3日(木) 熊切あさ美が開運メイクに挑戦
 熊切がつけまつげメーカーのイベントに登場し開運メイクに挑戦。「今の私に必要なメイク」と自虐ネタで笑わせた。
 「愛之助と破局したものの、ぶっちゃけキャラとなった熊切もイベントのオファーが増えた。愛之助と紀香が結婚してもそれすらネタにしそうなたくましさ」(芸能記者)
 愛之助に足を向けて寝られないようだ。

■12月4日(金) 三船美佳が離婚訴訟について触れず
 夫でミュージシャンの高橋ジョージと離婚訴訟中の三船がイベントに登場。離婚訴訟についての質問が飛ぶと、関係者がシャットアウトした。
 「非公開で訴訟が行われているが、次回の期日は来年。お互い、話し合いのテーブルに付く気がないようで、まだまだ離婚までには時間がかかりそう」(芸能記者)
 そういえば、一時期、高橋の紅白出場報道があったが、あの話がどうなったのかが気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ