search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ついに紅白からの“卒業”を表明した森進一

ついに紅白からの“卒業”を表明した森進一

 歌手の森進一が4日、所属レコード会社の公式ホームページ(HP)で、歌手生活50周年の今年を区切りに、NHK紅白歌合戦から卒業することを発表した。

 森は今年大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」へ48回目の出場が決定。史上最多の48回連続出場となったが、HP「ファンの皆様へ」のエントリーでページを更新。「48回連続で紅白歌合戦に出場させていただいたことは歌手として大変名誉なこと」とした上で、「何事にもけじめというものがあります。私も48年連続出場という長いお付き合いになった紅白歌合戦につきましても、どこかでけじめといいますか、引き際をどうするか、ここ数年考えてまいりました」と、以前から卒業を考えていたことを告白。

 「私は18歳から歌手生活をスタートさせ、今年でちょうど歌手生活50周年になりました。そこでこの区切りの良い年を最後のステージとして、紅白歌合戦から身を引かせていただきたいと決意したところです」と、紅白歌合戦からの卒業を発表した。

 「森といえば、昨年も近い将来、紅白からの卒業をほのめかすような発言をしていた。今年は、一部のメディアで落選危機が報じられたこともあり、ついに卒業を決意したのでは。ヒット曲がないのに、連続出場記録を更新することで満足している某女性歌手にも森の姿勢を見習ってほしい」(音楽関係者)

 一部スポーツ紙によると、森はすでにファンクラブに向けてあいさつ状を送付。卒業の意向はNHK側にも伝えているというが、紅白からは身を引くものの、今後もこれまで通り歌手活動は続けていくという。

 「今のところ特に目玉のなかった紅白だが、“功労者”である森の卒業が大きなニュース。リハーサルから大々的に各メディアが森の言動を取り上げることになりそうだ」(芸能記者)

 森が大トリをつとめる可能性が高そうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ