search
とじる
トップ > 社会 > 55歳女、実の孫を誘拐して偽装妊娠・出産 息子も驚愕の“信じられない動機”とは

55歳女、実の孫を誘拐して偽装妊娠・出産 息子も驚愕の“信じられない動機”とは

pic pic

画像はイメージです

 相手のことが好きなあまり、恋人の心が離れてしまうのではと心配してしまうこともあるだろう。海外には、恋人の気を引くために非常識な行動に出た人間がいる。

 中国・安徽(あんき)省に住む55歳の女が、恋人の気を引こうと、孫を誘拐して妊娠していると偽装したと海外ニュースサイト『The Epoch Times』と『AsiaOne』が8月22日までに報じた。報道によると、女は彼氏との子供を妊娠し、彼氏と結婚の約束をしたそうだ。女の妊娠を知り、彼氏も喜んだという。しかし女は仕事中に転倒し、流産した。しかし女は流産したことを彼氏に告げず、洋服や枕をお腹に入れて写真を撮り、彼氏に送って偽り続けた。彼氏は女の家から遠い場所に住んでいたそうだ。なお、2人がどれくらいの期間交際していたのかは分かっていない。

 出産予定日が近づくと、女は自分の息子の子供である孫の男児を誘拐しようと計画。孫の生後1カ月を祝うパーティーの最中に女は孫を連れ去った。孫を探しても見当たらないと、息子夫婦が警察に連絡。息子夫婦は女にも連絡をしたが連絡が取れず、女が孫を連れ去ったのではないかと警察は女の身辺を調査した。誘拐から3日後、孫は女のアパートで発見された。女は現在、勾留されている。女は犯行の動機について「孫を誘拐し、自分の子として出産したことにして、妊娠を偽装することで、彼氏を引き留めておきたかった」と話しているという。なお、幸い孫にけがはなかった。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「女は最低。彼氏も傷ついたはず」「孫には何の罪もないのに気の毒」「恋人の気持ちが離れると焦る気持ちは分かるけどやりすぎ」「幼い我が子が誘拐され、息子夫婦も心配だったはず。無事でよかった」「実の母に自分の子供を誘拐されるなんて女の息子も複雑な気持ちだったはず」などの声が挙がっていた。

 海外には、妊娠を偽ったことで事件に発展し、逮捕された人間がほかにもいる。

 アメリカ・アラバマ州で当時43歳の女が妊娠、流産を偽装するためペットのチワワを殺したと海外ニュースサイト『THE Sun』と『6abc Action News』が2016年5月に報じた。同記事によると、女は夫の気を引こうと妊娠を偽装。女は子供を望んでいた夫を喜ばせ、子供を持つことで夫に愛され続けようとした。女はなんらかの形で手に入れたエコーの写真を夫に見せ、夫に妊娠を信じ込ませていたという。

 妊娠を偽装して7カ月が経った頃、女は生後8カ月のペットのチワワを殺し、チワワの血液を自分の体につけて流産を演出した。女は、外出中の夫に「流産した。子供はトイレに流した」と電話。夫が家に着くと、女は血まみれでベッドに横たわっていた。夫はすぐに救急車を呼び、女は病院に運ばれたが、医師は夫に「あなたの妻は妊娠していない」と告げたそうだ。

 混乱した夫が家に帰ると、ごみ箱にチワワの死体が入っているのを見つけた。夫は警察に相談。警察の捜査によって、女が流産したふりをするためにチワワを殺したことが判明、女は動物虐待の罪で逮捕された。

 偽装でパートナーの心を取り戻せるとも限らない。後先を顧みない幼稚な行動といえる。

記事内の引用について
Woman Kidnaps Step-Grandson to Hide Miscarriage From Her Lover(The Epoch Times)より
https://m.theepochtimes.com/woman-kidnaps-step-grandson-to-hide-miscarriage-from-her-lover_3048375.html

To keep her lover, 55-year-old Chinese woman fakes pregnancy and kidnaps grandson to pass off as own son(AsiaOne)より
https://www.asiaone.com/china/keep-her-lover-55-year-old-chinese-woman-fakes-pregnancy-and-kidnaps-grandson-pass-her-own

Most extreme fake pregnancies from the woman who killed her dog and used its blood to fake a miscarriage to the desperate wife who claimed gang stole baby from her womb(THE Sun)
https://www.thesun.co.uk/news/8772250/most-extreme-fake-pregnancies-from-the-woman-who-killed-her-dog-and-used-its-blood-to-fake-a-miscarriage-to-the-desperate-wife-who-claimed-gang-stole-baby-from-her-womb/

Husband in disbelief after wife fakes miscarriage, kills dog(6abc Action News)
https://6abc.com/pets/woman-arrested-for-killing-dog-to-fake-miscarriage/1351639/

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ