search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスンからイタズラ!!

ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスンからイタズラ!!

 ポール・マッカートニーが、亡くなった母親に成りすましたジョージ・ハリスンから驚かせたことがあるという。
 ポールは、かつてジョージとジョン・レノンが、何者かが針を動かして言葉を指し示す、日本のコックリさんにあたる“ウイジャ盤”を使って死人と交信を取ろうとして、その数年前に亡くなったポールの母親と交信が出来たと思い込ませたときのことを話した。
 「若い頃、ウイジャ盤って物を1回使ったことがあるんだ。あんまりそういうものに興味があったわけじゃなかったんだけど、誰かが『やろう』っていうからグラスを触って『よし、誰も押すなよ、いいか?』って言ったんだ。そうしたら突然動いたんだよ!」「そして『おめでとう…息子』って言葉を綴り出したから、僕らは『嘘だろ!』って感じでさ。『おめでとう…息子…1…位…NME』ってワードが綴られたのさ」

 ポールは、彼の母親はイギリスの音楽雑誌NMEなんて絶対に知らなかっただろうと思い、ようやく誰かが悪ふざけをしていることに気付いた。
 「全員で『もう、なんだよ』ってガッカリしていたら、ジョージがニヤけているのさ。アイツはずっと針を押し続けていたんだ。ホント、悪ガキだよ」
 ウイジャ盤に神は乗り移らなかったが、ジョージの言葉は間違いでなく、ビートルズは、実際にUKチャート1位に27曲を送り込んだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ