search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 峯岸みなみ 決意の“丸刈り”に賛否両論

AKB48 峯岸みなみ 決意の“丸刈り”に賛否両論

 アイドルグループ、AKB48の峯岸みなみが、週刊文春のスキャンダル報道を受けて、“丸刈り”にしたことが賛否両論を呼んでいる。彼女の反省の意志に対しての理解や、恋愛禁止のAKB48へ残りたいという決意は理解しつつも「やりすぎなのでは…」との声も挙がっている。

 AKB48ファンであることを公言している漫画家の小林よしのり氏は、「なんというかもう…素晴らしい。みぃちゃんのAKB48に残りたいという執念と覚悟を、女の命である髪を切ってまで表した態度に感動した」と絶賛している。また、さらに更新されたブログには、「峯岸みなみの丸坊主の件で、また “良識派” が大騒ぎし始めた。元々AKB48が嫌いなだけのアンチが“パワハラ” とか、“体罰” とか、最近の流行のキーワードを使って、大ごとにしようと企んでくる」と綴っている。

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史は、ラジオ番組で、「僕は峯岸さんに対してよくやったと思っています。ここまでするっていうのも大したもんやで」と語るも、「博多行く人もいる、辞める人もいる。丸坊主になる人もいる…だんだん大喜利になっていく。次、何かあった時にどうするよ。次、しんどいでぇ」とも語った。

 お笑い芸人のたむらけんじは、「峯岸ちゃんのちょっとなんやろ、この嫌な感じ。異様じゃない? なんか恐い。みなさんどないなん? 本人希望なんか知らんけどあそこまでせなあかんのかな? 僕は凄く嫌や。めちゃめちゃ嫌! NMBの子があんなんなったら暴れてしまいそう! とにかく嫌や」と自身が共演する姉妹グループのNMB48のメンバーに例えるとやりきれない思いであることを綴っている。

 そんな中、峯岸本人はgoogle+で“丸刈り”になった件について、「坊主という決断に対して様々な意見があると思いますが、未熟な私が反省の気持ちを表す為に考えた結果です。こんなことで許されると思っている訳ではありませんが、研究生として一から信頼を取り戻せるように頑張ります。髪がまた元どおりになる頃、自分が一回りも二回りも成長出来る様に努力します」とコメントしている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ