search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 指原莉乃がHKT48へ移籍の副作用 地方グループファンが戦々恐々するワケは!?

AKB48 指原莉乃がHKT48へ移籍の副作用 地方グループファンが戦々恐々するワケは!?

 アイドルグループ、AKB48の指原莉乃が一部週刊誌報道を受けて、HKT48へ移籍することで、ファンには、新たな注目事項が生まれているという。

 「前田敦子も8月で卒業。そうなるとチームAの空席が2つになります。このポジションに誰が入るのか、注目を集めています」(アイドルライター)

 順当に考えれば、10期研究生の伊豆田莉奈、小林茉里奈、藤田奈那の中から昇格メンバーを選ぶはずだが、AKB48の絶対的エースの前田とAKB48のバラエティクイーンの指原莉乃という核となっていたメンバーの後釜である。正直、力不足の感が否めない。

 「この3人は劇場で地道に頑張っていることは、ファンからも認められているが、正直、まだまだ力不足だろう。それに、すでに新チーム、チーム8の構想もあることから、今回の総選挙で大躍進を遂げた研究生の武藤十夢やオーディション合格当初から注目を集めている光宗薫とともに、チーム8に入るのでは」(同)

 そこで、チームK兼任となったSKE48の松井珠理奈やチームB兼任となったNMB48の渡辺美優紀のように、地方グループのエース級を一本釣りするのではないかと憶測を呼んでいる。

 「SKE48の松井玲奈、向田茉夏、NMB48の山本彩、城恵理子などの名前が挙がっています。松井、山本は即戦力。向田、城は今後のAKBグループの将来を担わせるための修行として東京に呼び出すことになるかも。東京ならば、全国区の番組に出演させ、名前を売らせやすくなる」(同)

 ただ、AKB48の正規メンバーに空席ができるたびに、地方グループから一本釣りされることが慣例となってしまっては、地方グループのファンがたまったものではない。

 「地方グループのファンからすれば、“俺たちが育てたアイドルが人気が出たら、本店(AKB48)に獲られるなんてたまったものじゃない。地方グループは本店のファームじゃないんだ”と反発されるでしょうね。地方グループのファンは戦々恐々ですよ」(同)

 今回、指原莉乃のスキャンダルを“HKT48の移籍”で乗り越えた秋元プロデューサーだが、まだまだ難しい舵取りを迫られそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ