search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ハリセンボン・春菜が抱える、お金も人脈も手に入れたがゆえの悩み

ハリセンボン・春菜が抱える、お金も人脈も手に入れたがゆえの悩み

pic pic

近藤春菜

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が19日、『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。豪華すぎる交友関係について明かした。

 “春菜会”と称された、春菜の友人仲間には、Perfumeの3人や女優の吉高由里子、水川あさみ、森矢カンナらそうそうたるメンバーが名を連ねる。彼女たちとはご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりするそうで、昨年、吉高と森矢と一緒にマウイ島に旅行したエピソードも披露していた。

 これだけでも十分すごいメンバーだが、ときには俳優の城田優が春菜会に参加することもあると言い、「優くんはノリがやっぱり外国人で、ものすごい明るい」とかなり親しげな様子。大ファンを公言している安室奈美恵と沖縄で飲んだことも明かしていた。

 以前から春菜の交友関係については、度々テレビで語られていたが、ネット上では改めて「すごすぎる」「春菜会に入りたい」と驚きの声が続出。さらには「性格がいいから」「人望が厚い証拠」と春菜の内面を褒める声も挙がっていた。春菜は他にも、サッカーの内田篤人選手や、ONE OK ROCKのTaKaとも交流があり、幅広いジャンルの人たちと仲がいい。

 「テレビでは笑われる立場にいる芸人さんでも、プライベートでは笑われることを嫌がり、プライドの高さを全面的に押し出してくる人も多いんです。しかし、春菜さんはそういう部分が全くなく、愛嬌がある。それが好かれる要因でしょうね」(芸能関係者)

 しかし、春菜を悩ませる問題は深刻だ。

 「有名人の友達が多いため、“紹介して欲しい”と春菜さんに近づく人が後を絶たないようです。これは本人もテレビでよく話していますが、ネタではなくリアルなんですよ。ただ単に知り合いたい人から、ビジネスに結び付けたい人まで目的は様々。近しい人には寂しいと胸の内を打ち明けているようですね」(前出・関係者)

 現在は朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーを務め、年収は1億円越えとも言われている春菜。お金も人脈もあるとなると、放っておく人の方が少ないのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ